21.8.10 kew garden

昨日はヒッキーだったので、今日は外に出ることに。

distinct でearls crt で乗換え。しかしdistinct はなかなか来ない。earls crt でも、wimbldon 行きはそこそこあるけど、richmond はあんまり。

乗ってる時間より待ってる時間の方がながいんじゃないかぐらいで一時間かけて到着。

入口で13.5 払って入場。r u jpnese ?と聞かれて、日本語のガイド渡された。やっば顔と発音で分かるのかな。

とりあえずルートに沿ってぐるっと。

日本庭園があった。1910の日英博覧会弥勒門の複製を直したものらしい。

くじゃくが歩いとるw並んで歩いてみたり。ちっちゃい姉妹が走って追っかけたら、やっぱり逃げた。
http://twitpic.com/2h8rp3

minka house ってあるから、もしかして民家?と思ったらその通り。

温室が所々に。熱帯雨林のとか。暑い。

湖はいいね。落ち着く。

バラ園もあったけど、やつまぱ季節が違うからあんまり。

だだっぴろい公園のところどころに温室や庭園が配置されてる感じ。

三時間ぐらいかけて見て回った。、、疲れた。

maids of honour

近くにうまいタルトを出すカフェがあると聞いてたので、出向いてみる。調べから六時までなので、足早に。the original maids of honour。そろそろ紅茶を飲んでおかないと、ということで、アールグレイアプリコットのタルト。

うん、素朴でおいしい。紅茶はパックだったけど。

水色のメイド?の格好をしています。一応宮廷女中なんでしょうが、エマとかのとはちょっと違う感じ。

http://www.theoriginalmaidsofhonour.co.uk/
ヘンリー8世にまつわる逸話
http://allabout.co.jp/gm/gc/79221/

帰りは

ちょうど駅についたところでdistinct が来たので乗り込む。同じくearls crt で乗換え。

待ってる時、日本人の女の子集団5,6人。声はよく聞こえなかったが、顔形、喋る様子、こじゃれた服や鞄、harrows で買ったと思しき荷物などを総合するに、多分そう。なんか、ふわふわしてる。

北方面のに乗って待ってた、おばちゃんが、この電車bayswater 行くん?と聞いてきた。何か勘違いして、hmmm. i dont think so.... っていっちゃったあと、よく見たらbayswater通るやんけ。ごめんおばあちゃん、うそ教えちゃった。

ま、次のが4分後に来るって表示されてたし、逆よりはましだろうということで。