27.8.10 
日本人の人とは主に日本語で喋っちゃうんだけど、一応英語の方がいいのかなとも思ったりで、なんか長嶋監督っぽくなっちゃう。

this value shd be positive...desho? みたいく、一応英語で喋ってるようだけど、、、

thank you

に対しては、cheersと答えるのが一番簡単。ドア抑えてあげたりとか道譲ってあげたりとか火かしてあげたりとか。no prob でもいいけど、軽く返す分にはcheets で十分。u r welcm とかmy presure とかは、頼まれたことをしたときとか、あえて冗談っぽく返すときとかかな。

最後の晩餐

近くのバーでチームのみんなとfarewell drink。二時間ぐらい飲んだあと、south kengington でディナー。フレンチっぽいの。エスカルゴとラム。

ラムってあんま日本では食べないけど、こっちでは結構メジャー。豚は牛はダメだけど、ラムなら大丈夫という宗教上の理由もあるらしい。

女性がいる前で、本人を例にして、水着を着たまなさん(仮名)の太ももと、膝上スカートをはいたまなさん(仮名)が風でたなびいてめくれた裾からちらりと覗く太ももと、どちらがいい?もし前者と答えるなら、あなたは素人だ、などとエロティシズムを語るという蛮行。だが、これがいい。

いよいよ

明日で帰国。いざ帰るとなると名残惜しいもの。i miss london...