不憫かわいい瞳ちゃん

ヒナまつり、面白いですね。クロマティ学園とか殺し屋さん、というか一条マサヒデが好きな人は必ずハマる劇画調ギャグです。

概要はヤマカムさんとこを見てもらうとして、ここではいろいろ巻き込まれちゃう不憫かわいい瞳ちゃんを堪能していきます。

ヒナまつり 2 (ビームコミックス)

ヒナまつり 2 (ビームコミックス)

ヒナまつり 1 (ビームコミックス)

ヒナまつり 1 (ビームコミックス)


あ、ネタバレですんで。

くろろん美少女かわいい

爆睡中のヒナ(主人公)を起こす瞳ちゃん。ふつうに黒髪ロング美少女です。くろろんかわいい。

ヒナのよだれを拭いてあげる瞳ちゃん。優しいかわいい。このファーストコンタクトが、不憫かわいいの始まりです。


早くも同級生から「世話係」認定を受けてしまいます。ええぇーかわいい。

で、さっそく銀行強盗が教室に立て篭もります。いろいろあって、給食係の瞳ちゃんが強盗犯に配膳することに、、、

泣きべそかわいい。

犯人、ヒナ、瞳ちゃんで楽しくお食事中にヒナが発した一言に冷静に突っ込む瞳ちゃんつっこみかわいい。

冷静つっこみかわいい。

バーテンかわいい

と、ここからは前フリ。第四話がなんといっても巻き込まれかわいいバーテン瞳ちゃんの本領発揮です。

新田が夜遊びばっかで構ってもらいえないヒナ。なぜか一緒に探偵。


私服リボンかわいい。

夕方なので帰ろうとするけどかえれない瞳。優しいかわいい。

新田いきつけのバー(開店前)に。ヒナは、瞳を置き去りにして探しに外へ。

取り残されオロローンかわいい。

そこに酔っ払いの客が乱入。

困惑かわいい。

なんだかんだいってハイボール作っちゃう瞳バーテン有能かわいい。


オタオタかわいい。


新田に助けてもらおうとしたけど、流れでオーダーを受けてしまう瞳。

涙目かわいい。

そこへ本来の店主詩子さん登場。


なりきりいらっしゃいませかわいい。


あらあらてかわいい。

で、ヒナのお願いでみんなでキャバクラへ。みんなハイテンションの中、、、

ひとり虚ろかわいい。

みんな盛り上がる中、、、

哲学かわいい。

母親の電話に正直に答える真面目瞳ちゃん。

ですよねーかわいい。

瞳ちゃんかわいい

コナンばりにいろいろ巻き込まれちゃう瞳ちゃん、かわいいですねぇ。

本人の都合関係なく流れでどんどん巻き込まれちゃう。困惑しつつもこなしちゃうんですねー。その困惑ぶりがかわいい。
そして諦めの境地のなか、心のなかで撃ち出す冷静なつっこみ。まわりが浮かれ狂うなか、一人だけ冷静。かすかに微笑さえ浮かべる表情がなんともいえません。

二巻でもバーテンあげいんなので、また取り上げたいです。

瞳ちゃんが困惑しつつも泡姫な薄い本はまだですか