国別対抗観戦記

twitter にもあげたけど;会場で見ると、スケーティングスキルの差というものが如実にわかる。以下、現地で観て感じた雑感など: スピードがある、伸びがあるというが、これは単に瞬間速度的なものだけではなくて、一歩あたりで進む距離の長さ、初速、そして…

レッツ単焦点! - AiAF 35mm F2D

twitter ではいろいろとつぶやいてましたが、初めての単焦点レンズを購入しました。AF-S DX 35mm f/1.8G と最後まで迷いましたが、最終的にAiAF 35mm F2Dにしました。詳しい経緯は togetter レッツ単焦点!にまとめてありますが、今までタムロンの 18-250mm …

不憫かわいい瞳ちゃん

ヒナまつり、面白いですね。クロマティ学園とか殺し屋さん、というか一条マサヒデが好きな人は必ずハマる劇画調ギャグです。概要はヤマカムさんとこを見てもらうとして、ここではいろいろ巻き込まれちゃう不憫かわいい瞳ちゃんを堪能していきます。ヒナまつ…

スケートカナダ女子SP 寸評メモ

http://www.isuresults.com/results/gpcan2011/gpcan2011_Ladies_SP_Scores.pdf たくたみん http://www.youtube.com/watch?v=UUmktPHq_pc #1. 59.75 = 33.95 + 25.62 タンゴ。この年でこの色気 3Lz-3T. ナイス。3-3 決めてきた 3Lo, 2Aおk 最初のスピンがち…

スケートカナダ寸評メモ 男子SP

http://www.isuresults.com/results/gpcan2011/gpcan2011_Men_SP_Scores.pdf Pチャン http://www.youtube.com/watch?v=oGznt2zu6pI #3. 83.28 = 42.38 + 42.90 take five. 去年と同じプロ 初めの 4T はステップオーバー 3A が抜けて 2A に 3Lz-3T は ok ステ…

スケーティングテクニックツリー図

後で書く。

次世代型ロシア女子

エリザベータ・トゥクタミシェワ (Elizaveta TUKTAMYSHEVA) ロシアの14歳(12月生まれ)。たれ目がかわいい。名前が読みにくい。タクタミ、トゥクタミ、ツクタミとか、ファーストネームからリーザと呼ばれてたりする。ロシア大会でのアナウンスを聞くと…

赤月みゅうと:少女x少女x少女 書評

ふらっと虎の穴で物色してるときにみつけた、赤月みゅうとの「少女x少女x少女」が久々にツボった。雰囲気や絵柄はハナハルに似ている。目の描き方は若干荻尾ノブト(ゆりあ百式など)にも似ている。以下、18禁およびネタバレ注意。

カレンダー、TODO管理

私用メール、カレンダー、TODO管理を google に一元化。 メール プライベートのものは、gmail に一元化。 iphone: 標準メールアプリ PC: outlook で imap カレンダー Google Calendar で一元化。入力は、出先では iphone アプリ、家では web あるいは outloo…

ジャンプに関する覚書

スリージャンプ 最初に習得するジャンプ。前向きで飛んで半回転して後ろ向きで着氷する。 右BO でつーっと滑る。左手は斜め前方、目線は進行方向を流し目で眺める。 左FO で踏み出すと同時に両腕を引く。目線はまっすくフェンスを見る。目線が下がっておじぎ…

練習メニュー ver1.1 (apr11)

フォア ひょうたん10回、腰落として両足イン重心移動半周、座り滑走一回 両足スネーク半周、片足スネーク半周 インのみ一周、アウトのみ一周、連続クロス半周 イン、イン、クロス一周から数週 バック ひょうたん10回、腰落として両足イン重心移動半周 インの…

newspickup などのうざいリンク自体を非表示

まとめのまとめサイトのリンクをおったらまたまとめのまとめサイトだった、というのがうざいので、表示自体しない。エロサイトだったらまだしも、ふつうのネタのでこれをやられると萎える。 (function() { // ブロックするサイト var blocks = new Array( //…

スピンに関する覚書

左足でのスタンドスピン。バックインで回る。体を左、右、とひねった後左に回し、同時に右足を回して回転する。ちゃんとバックインで入るよう、少しバックインで滑りだしてから回るとよい。1回転でピタ、っと止まる。回るだけじゃなくて、ちゃんとコントロ…

練習メニュー feb11 ver

足慣らし(フォア、バックとも) 両足。腰を落としに動かしながら触を確かめる。 ひょうたん。膝をちゃんと使って。内股インで入る。 両足スネーク。 フォアスケーティング 左イン、右イン、左アウトからクロス。スケーティングの基本 ハーフサークルをイン…

サイト説明・談話室ほか

本サイトはもともと唯一神を崇め奉ることを主目的として設立されたものry (直近のお絵かき画像が掲載されています)

27.8.10 日本人の人とは主に日本語で喋っちゃうんだけど、一応英語の方がいいのかなとも思ったりで、なんか長嶋監督っぽくなっちゃう。this value shd be positive...desho? みたいく、一応英語で喋ってるようだけど、、、 thank you に対しては、cheersと答…

26.8.10 いよいよロンドンも明日明後日を残すのみとなりました。およそ一ヶ月半いたわけですが、過ぎてみるとあっというまですね。早いものです。最後の一週間はゆっくり作業に専念できるかな、とも思ったのですが、結局バタバタでした。明日は、いままでの…

25.8.10 仕事 残りも僅かになって来たので、盗めるものを盗んでおく。、、と思ったが、案の定割り込みの仕事がどかどか来て、あんまり進まない。 残業 入りたての頃は、そろそろお先に失礼させて頂いてよろしいでしょうかっ?っと聞いて、部署の先輩が、なあ…

23.8.10 具なしパスタ 

昼は座っての中華 いままで大胆な味付けや接客の店が多かったが、ここは味も上品、接客も丁寧。鶏肉と野菜の炒め物と炒飯のセット。11とちょっと高めだが、その分はある。 夜はホワイトソースのパスタ 作ったら、具がなかった。仕方ないからチーズも食べたけ…

21.8.10 kew garden

昨日はヒッキーだったので、今日は外に出ることに。distinct でearls crt で乗換え。しかしdistinct はなかなか来ない。earls crt でも、wimbldon 行きはそこそこあるけど、richmond はあんまり。乗ってる時間より待ってる時間の方がながいんじゃないかぐら…

19.8.10 ヘリ なぜかロケでヘリに乗って芸人たちと石垣島へ 行く。しかもヘリの屋根の上に乗って、落ちそうになって怖い。プロペラは? キャッシュがもう心もとなく なってきた。最後の300を換えるか。さすがに1週間半ぐらいはもつだろう。 jal/ba vs ana/vi…

18.8.10 予定は未定

今度はまた伸びそう、、どっちやねん。 サシだったらふつーになんとか話せる んだよね。三人になると、他の二人にイニシアティブを渡しがち。五人ぐらいになると、ほぼ聞き役。たまに話を振られたりすると答える程度。人数が増えると、なにいってんだか全然…

17.8.10 チームディナー 昼間は数字とモデルと格闘。夜はteam dinner。bank 近くのbond なんとかという結構ちゃんとしたレストラン。前菜生ハムとメロン切ったの、メインはサーモン。デザートはプディング。おいしかったかです。taste was good but too ligh…

16.8.10 今日はひたすら仕事。試しにバスでかえってみたけど、時間がかかりすぎる。途中tothemham で乗換えだし。結局倍近くかかった。試しにパックで売ってる寿司セット食べてみた。。。こ れ は ま ず い変に塩辛いし、シャリはパサパサのが固まってて、、…

15.8.10 お土産 

夏コミ 終ったようですね。行けなくて残念。残酷なのは戦争。 もしかしたら最後の週末 かもなので、お土産買いにいく。slone sq 近くのお店で頼まれてた化粧品をいくつか。親類女性陣はここで一気に済ます。北に歩いてknights bridge へ。 しかしharrows と…

14.8.10  proms

一回ぐらいは行っておこうと思ってたpromsへ。bbc の。チケットは昨日の夜に慌てて取った。安めの席は売り切れで、26の向かって左あたりの席。ホールは円形。不思議な感じだが、オケ目の前の真ん中のエリアは立ち席。 今日はバッハデイ 昼からずっとバッハや…

11.8.10 夜はパスタ最後の一束と豚バラポテト。パスタはこの前と同じ。ポテトは、切った後レンジで二分ほどチンして、油で炒めて塩胡椒でジャーマンポテトっぽく。肉は焼くだけ。伸びました。夏コミ不参加決定です。

10.8.10 肉

0430頃に目が覚めちゃって、そっから一時間半ずつ0600, 0730と覚める。そこで二度寝しちゃうと、やべ9時だ、となる。 昼はbank あたりでパブ飯 肉をビールとともにかっ喰らう。こっちはランチビールが特段問題にならないからいいわー。これに慣れると帰れな…

9.8.10 ドッキリ大作戦

に思いっきり引っかかった。来るなら言ってくれよー。すっ頓狂な声あげて注目浴びちゃったじゃん。7時ぐらいに撤収して、その子とcoventsgarden のパブで一杯。そっからtottenum の方へ歩いて違うバーでもう一杯。イタリアンでお食事。酔い覚ましにsoho から…

8.8.10 ウィンザー城 今日は市内から離れてウィンザー城へ 暖かくいい気候。 出発1340 paddington から列車にのってsloughへ、そっからwindsor &e central 方面に乗り替え。paddingtonで機械で切符購入。カード払い。片道8、往復11なので、往復買うのがお得…