2010-01-01から1年間の記事一覧

サイト説明・談話室ほか

本サイトはもともと唯一神を崇め奉ることを主目的として設立されたものry (直近のお絵かき画像が掲載されています)

27.8.10 日本人の人とは主に日本語で喋っちゃうんだけど、一応英語の方がいいのかなとも思ったりで、なんか長嶋監督っぽくなっちゃう。this value shd be positive...desho? みたいく、一応英語で喋ってるようだけど、、、 thank you に対しては、cheersと答…

26.8.10 いよいよロンドンも明日明後日を残すのみとなりました。およそ一ヶ月半いたわけですが、過ぎてみるとあっというまですね。早いものです。最後の一週間はゆっくり作業に専念できるかな、とも思ったのですが、結局バタバタでした。明日は、いままでの…

25.8.10 仕事 残りも僅かになって来たので、盗めるものを盗んでおく。、、と思ったが、案の定割り込みの仕事がどかどか来て、あんまり進まない。 残業 入りたての頃は、そろそろお先に失礼させて頂いてよろしいでしょうかっ?っと聞いて、部署の先輩が、なあ…

23.8.10 具なしパスタ 

昼は座っての中華 いままで大胆な味付けや接客の店が多かったが、ここは味も上品、接客も丁寧。鶏肉と野菜の炒め物と炒飯のセット。11とちょっと高めだが、その分はある。 夜はホワイトソースのパスタ 作ったら、具がなかった。仕方ないからチーズも食べたけ…

21.8.10 kew garden

昨日はヒッキーだったので、今日は外に出ることに。distinct でearls crt で乗換え。しかしdistinct はなかなか来ない。earls crt でも、wimbldon 行きはそこそこあるけど、richmond はあんまり。乗ってる時間より待ってる時間の方がながいんじゃないかぐら…

19.8.10 ヘリ なぜかロケでヘリに乗って芸人たちと石垣島へ 行く。しかもヘリの屋根の上に乗って、落ちそうになって怖い。プロペラは? キャッシュがもう心もとなく なってきた。最後の300を換えるか。さすがに1週間半ぐらいはもつだろう。 jal/ba vs ana/vi…

18.8.10 予定は未定

今度はまた伸びそう、、どっちやねん。 サシだったらふつーになんとか話せる んだよね。三人になると、他の二人にイニシアティブを渡しがち。五人ぐらいになると、ほぼ聞き役。たまに話を振られたりすると答える程度。人数が増えると、なにいってんだか全然…

17.8.10 チームディナー 昼間は数字とモデルと格闘。夜はteam dinner。bank 近くのbond なんとかという結構ちゃんとしたレストラン。前菜生ハムとメロン切ったの、メインはサーモン。デザートはプディング。おいしかったかです。taste was good but too ligh…

16.8.10 今日はひたすら仕事。試しにバスでかえってみたけど、時間がかかりすぎる。途中tothemham で乗換えだし。結局倍近くかかった。試しにパックで売ってる寿司セット食べてみた。。。こ れ は ま ず い変に塩辛いし、シャリはパサパサのが固まってて、、…

15.8.10 お土産 

夏コミ 終ったようですね。行けなくて残念。残酷なのは戦争。 もしかしたら最後の週末 かもなので、お土産買いにいく。slone sq 近くのお店で頼まれてた化粧品をいくつか。親類女性陣はここで一気に済ます。北に歩いてknights bridge へ。 しかしharrows と…

14.8.10  proms

一回ぐらいは行っておこうと思ってたpromsへ。bbc の。チケットは昨日の夜に慌てて取った。安めの席は売り切れで、26の向かって左あたりの席。ホールは円形。不思議な感じだが、オケ目の前の真ん中のエリアは立ち席。 今日はバッハデイ 昼からずっとバッハや…

11.8.10 夜はパスタ最後の一束と豚バラポテト。パスタはこの前と同じ。ポテトは、切った後レンジで二分ほどチンして、油で炒めて塩胡椒でジャーマンポテトっぽく。肉は焼くだけ。伸びました。夏コミ不参加決定です。

10.8.10 肉

0430頃に目が覚めちゃって、そっから一時間半ずつ0600, 0730と覚める。そこで二度寝しちゃうと、やべ9時だ、となる。 昼はbank あたりでパブ飯 肉をビールとともにかっ喰らう。こっちはランチビールが特段問題にならないからいいわー。これに慣れると帰れな…

9.8.10 ドッキリ大作戦

に思いっきり引っかかった。来るなら言ってくれよー。すっ頓狂な声あげて注目浴びちゃったじゃん。7時ぐらいに撤収して、その子とcoventsgarden のパブで一杯。そっからtottenum の方へ歩いて違うバーでもう一杯。イタリアンでお食事。酔い覚ましにsoho から…

8.8.10 ウィンザー城 今日は市内から離れてウィンザー城へ 暖かくいい気候。 出発1340 paddington から列車にのってsloughへ、そっからwindsor &e central 方面に乗り替え。paddingtonで機械で切符購入。カード払い。片道8、往復11なので、往復買うのがお得…

6.8.10 金曜日です 休みの人やでっかいバッグもって三時ぐらいに出ちゃう人多し。vacation season だしね。あいつはブラーグいくんだよ、と聞いて、ん?と思ったら、プラハのとこだった。 予想通り とあるproject が直前でアレです。特に驚かないけど。往々…

5.8.10 数週間伸びそうな感じ 、、八月いっぱいぐらいか。 朝に寝惚けて 逆方面に乗ってかつ三駅気づかないというポカ。white city までいっちゃったよ。行きはeast、帰りはwest 、な。 コーヒー 朝はblack americano、三時にlatteという習慣が確立。イギリ…

4.8.10 寒いぐらい 今日は雨が降ったりで涼しい、というか夜は寒い。15度ぐらいじゃね? 昼はsmithfield近くのチャイニーズヌードル 塩味シーフード。結構うまい。やっぱ中華最強だな。でも支払いでトラブル発生。visaのカードで払おうとしたら、またもスリ…

3.8.10 昼はchiango というメキシカン でラップ。タコスみたいな皮でチキンやライス、野菜などを巻いた物。結構人気らしく、並んでた。 夜はqweensway によってこの前の中華でダックヌードル 時間が遅かったんでチキンは売り切れ。鴨にしたけど、この前のほ…

2.8.10昼はまたthai33。ここが安くて早くてうまい。夜は地下でハンバーガー。その場で焼いてくれるので、なかなかうまい。部屋の時計兼スピーカーにiphone 挿せることが判明。みっくみくとジャズ、クラシックをてきとーに流す。

1.8.10 帝国戦争博物館 昼頃出る。帝国戦争博物館。waterloo入口で簡単な荷物検査。グラウンドには戦車や砲などを展示。飛行期もぶら下がってる。単なる博物館的なのかと思いきや、地下の展示が中々濃い。一次、二次、冷戦、スパイ戦など戦線ごとに説明と展…

くじら

tumblr もtwitter もはてなアンテナも落ちてる

信長、関ヶ原真田#1

関ヶ原の真田プレイ。四方を徳川に囲まれてそのままではどうにもならないのでいくつかチート。#nobunaga 米と金を大幅に増やす。三姉妹参入。鉄砲櫓など技術を追加。#nobunaga 序盤三方向から攻められるが、三流にふさわしいだったので撃退。なんとか会津の…

ラクーアでお買い物

abc で深茶の革靴とgran sacs でporter の黒のナイロンバッグ。軽くてよさげ。めがね巨乳。 あとはeddy b で薄地のジャケットとチェック系のシャツ。いいのがあれば。 ぼんちり食べたい eddie でジャケットシャツインナー購入。これで服、靴、鞄と予定通り完…

ラクーアでももいろクローバー

ラクーアに来たんだが、なんかアイドルきてんの? ももいろクローバー?らしい なんかラビットがいるw ぷりんぷりんって、、 こいつらどこで打ち合せてんだよ、、 これは、踊るあほうに、、、か、 やべぇ、結局終わりまでみちゃった、、 global works とeddy…

spirit でJB環境構築 on 3.1.3

まず、sbsetting #jb んで、five idon dob #jb rotation inhibitor #jb openSSH, MobileTerminal,StatusNotifer,AptBackup を順に #jb backgrounder #jb あれ?fasttwitter が見つからない、、、#jb あー、http://homepage3.nifty.com/moyashi/cydia をレポ…