菅井「暫定テーゼ」初稿

http://d.hatena.ne.jp/nobtotte/20060106

アハハハッハハハーー!
ワロタ。

まずは前段から:

2006-01-06 2チャネラーネット右翼の認識の誤り(暫定テーゼ初稿)
いつまでも、後ろ(=>左斜め上)ばかり見ているわけにもいかない。

 フクダユウイチさんのピースフル・ラウンジがなくなった(=>逃亡)ことで、2チャンネラー・ネット右翼は、やったとばかりに調子にのっている。Karenさんのライヴドアの「愛と平和」コメント欄とトラックバックに対する荒し攻撃は目にあまるものになっている。その卑劣さは、コメント欄を順に読んでいけば、まともな心を持つものには誰にも伝わるので、彼らはただただ、自分たちの罪の証拠を残しているばかりなのだが、2チャンネルという閉鎖空間の中で自分たちの非常識を強めるばかりだった彼らにはわからないのだろう。

コメント欄の運用をどうするかも、トラックバックの利用をどうするかも、ブログ主の当然の権利なのにわきまえず、いやみ、精神的暴力を平気でして加わる者の非常識は何だろうか。

 こうした情況こそ、かつて日本軍が中国の首都南京において行った大虐殺を行わせたと通底する心理状況なのである(=>すりかえ:まったく関連のないものをあたかもあるように類似例としてあげる)心あるものは、恥じよ!(=>釣り餌:「オマエがな!」というツッコミ待ち) ま、彼らにはかえるのつらにしょんべん(=>神に対抗した表現を模索するも、所詮は劣化コピーなのだろうが。

 救いは、そのKarenさんが新たに、アンケートブログという斬新なアイデア(=>都合の悪いアンケート結果は削除)をひっさげて、ヤフーブログに優れた論陣(=>釣り餌、ツッコミ待ち「どこがやねん!」)をはっていることだ。ここにお勧めしておく。その、原則的な姿勢は大変勉強(=>ブサヨクのための「超勉強法」)になる

     ヤフー「愛と平和」ttp://blogs.yahoo.co.jp/karen_200x/22506901.html

 また、新たに自身の日記で登場したipoddotnanoさんの今後にも(=>ネタサイトとして)注目したい

 とりあえず、暫定的なものだが、以下にアップする。心あるインターネットの平和諸民にたたき台として検討してしただければ幸いだ。                      菅井

括弧内の斜体部分は引用者注。