黄禹錫教授、オオカミのクローニングに成功? (朝鮮日報)

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/01/13/20060113000053.html

人間のはウソがバレちゃったけど、オオカミ少年だモン!!

 黄禹錫(ファン・ウソク)教授は12日、2つの「新しい発明品」を持って記者会見場に現われた。人間の免疫遺伝子が組み込まれた無菌のミニブタを対象に体細胞クローンづくりによる幹細胞作製に成功したという内容と、スナッピーを凌駕する「特殊な動物」のクローン作製の成果に関する論文を世界有数の学術誌に提出したという内容だった。

 特殊な動物はオオカミであることが分かった。黄教授が、論文の審査において不利な立場となりうるにもかかわらず、これを公表した理由はクローンおよび幹細胞作製に関する源泉技術を保有していることを誇示するためのものと見られる。
(略)