味噌ラーメンはウリナ(ry

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/02/13/20060213000048.html

韓国ラーメン市場に味噌味が広がっている。激辛が主流の韓国ラーメン市場で、さまざまな味を試みた製品があふれる中、ウェルビーイング(well being=より健康的な暮らし)ブームに乗って味噌をスープの材料にしたラーメンが続々と発売されている。

 韓国ヤクルトが昨年9月「匠ラーメン」を発売したのに続き、三養食品も昨年11月に「テンジャン(味噌)ラーメン」を発売した。オットゥギ食品も今月1日「味噌ラーメン」を発売した。
(略)
 業界関係者は「所得水準が上がったうえ健康に対する関心が高くなり、消費者が食べ物にこだわるようになり、ラーメンの進化が早まっている」と説明した。

つか「韓国ヤクルト」ってあったのね。。

ちなみに「ヤクルトラーメン」もあります。以前ヤクルトおばさんのの薦めで一回箱買いしてみた(させられた)んですが、しょっぱいだけのしがないラーメンでした。。
今も売ってるかもしれません。

あと、味噌ラーメンを「進化」っちゅうのはニントモ。。。