的外れな資料を持ち出して「事実隠蔽だ!」と叫んでいる事例

http://blog.livedoor.jp/korea19740303/archives/50264724.html

あはははは。見事なまでの斜め上。

「誇れる文化がない」について、(日本側でいえば剣道、空手、寿司、サムライなどの)「文化」の話なのに、現代の資料を持ち出して「ウリは工業国ニダ!この事実を隠蔽してるニダ!!」とくる。。。参りました。。でも「工業」とかいっちゃうと、日本からの経済支援とかはどうするのかな?

マンガ嫌韓流」が読者に見せたくないであろう事実」として、

  • キムチの本場ニダ
  • 日本の韓国語学習者が一番多いニダ
  • モトネタは山野車輪の個人サイトにあった"CHOSEN"ニダ
  • 韓国人は親切ニダ!

、、などです。ハイ。

ま、それはそれとして、あたしとしては「起源」どうこうより、長い間「育んできた」ということを大事にしたいなぁと思います。つか、弓道はまだ「ウリナリ起源」にはされてませんよね??