天下統一(復刻版)

中の人はネトウヨ軍国主義なので戦争ゲームが大好きですw
なんだかんだいって、

ですね。その後のシリーズとかもいくつか触ってはみましたが、ゲーム性、操作性、面白さなどでいうと、これらを超えるものにはまだ出会えていません。ちなみに信長の野望はあんまり。。。三国志は II がまぁまぁよかった。

最近は天下統一(復刻版)をちろちろやっとります。
http://www.geocities.jp/oyabin4078/tennkaf/tennkaf..htm

初期選択可能な大名は統一があたりまえなので、「ちょっと下手をうつとヤバくなるがうまくやれば持ち直せる」程度の大名でやっとります。東だと里見とか村上、西だと松永あたり。上のリンク先だと☆二つか三つぐらい。それ以上の、それこそ山城の足利とか富樫とか大内とかは、、、現実的に無理なので手を出しません。何回か試したけどやっぱリセットが何百回も必要だ。。