学士様の正義と権利

http://blog.goo.ne.jp/kaetzchen/e/32f28b5c3c80405a68a0c290f156c66f

あたしは本キャンの人ではなかったのであんまりその手のには絡んでないしたまにアジに来る輩に対して「うっせー今数B再履ヤバいんだよ」と心の中でつぶやくぐらいのノンポリでした。(古い)学生会館も数回しか行ってませんね。

で、不審者の定義とか「共謀罪」との関連とかは、まー学士様でつね、という感じなのだが、コメント:

TBさせていただきました (おこじょ)
2006-05-25 17:19:45
なんか前にしたはずなのに、通ってなかったみたいです。
ビラ配り位でガーガー言うんだったら、大学の学食に大挙して食べに行ってる
予備校生や高校生もみんな追い出さなきゃね。

(^O^)

ありまと。(^o^) (kaetzchen)
2006-05-25 17:31:17
ビラ配りなんか,あたしは中学時代からやってたぞ(笑) そういう自由と民主主義は自ら勝ち取るもので,わざわざ許可を得てやるもんじゃない。それが日本国憲法に規定された権利の行使なんや,ってことが,この篠崎某のアホにはぜんぜんわかっとらん。(^^;)

高校時代もよーけビラ撒いたり,先生とゲバルトやってた思い出がありますね。あたしは列車通学だったから,列車の遅れのせいで遅刻することがままあって,それなのに体格のでかい体育教員がむりやり鉄の扉を閉める。頭挟まって死んだらお前が殺人犯や!言うビラを配りまくったら,さすがに校門の鉄の扉を閉めるのはナシになりました。そういうふうに権利は常に主張し続けないとアカンねん

大学というと,高1の時に高校の教科書みんな終わらせて退屈だったから,近所の国立大に足を運んで,学食でメシ食ったりドイツ語の講義受けてたりしました。親が国家に税金納めとるんや,なんか文句あるんけ(笑)

この、

  • 自分のやる正義は常に正しい。許可なんていらない
  • (相手や周りのことや権利に対して発生する義務はまったく考慮にいれず)権利は常に主張する
  • (自分じゃくて親が)税金を払ってるので(まったく関係なくても)対価享受する「権利」がある

という姿勢は見習うところがありますね。

どうみてもバカサヨクです。
ありがとうございました。