watcher1 老舗

古い店ばかりで・・韓国の友人達に対して恥ずかしいです! / 2006-02-17

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&page=4&nid=61881&st=writer_id&sw=watcher1

日本の和服と同じくらい長い歴史を持つ誇らしい韓服ですから、最低100年は続いている「韓服屋」が沢山ありますよね?
後学の為に是非紹介してください、お願いします韓国の友人達。
(仮に、韓服が最近捏造されたものならば、気の毒ですから探さなくて良いです。君たちのプライドを傷つけたく無いですから。アハハハハハハハハハハハハハハハハハ(嘲笑)

韓服関係のスレッドにつきましては、大変失礼いたししました。 / 2006-03-15

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&page=3&nid=62633&st=writer_id&sw=watcher1

韓国の友人諸君・・・老舗の韓服屋さんは何故か紹介していただけないようですが、せめて歴史と伝統の国・韓国の、老舗のお菓子屋さんを紹介していただけないでしょうか。
文化の栄えた誇らしい国・李氏造船なら、きっと華やかな菓子のお店が沢山沢山あって、現代にも残っているでしょうからね!

確かに韓服は最高ですね! /2006-03-27

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&page=3&nid=62966&st=writer_id&sw=watcher1

皆さんの誇り、そして日本の和服と同じくらい長い歴史を持つ伝統文化・韓服ですから、最近即席で捏造したもので無いなら、(おっと失礼)

当然、最低100年は続いている立派な「韓服屋」が沢山ありますよね?
民族の誇り・老舗の韓服屋を、沢山ご紹介ください!! 待ってますよ!

たかが紙、されど紙。 / 2006-05-03

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&page=3&nid=64342&st=writer_id&sw=watcher1

五千年の歴史と伝統を誇り、あらゆる文化を日本に伝えた国・造船ならば、ここに私が紹介したお店より優れていて古い、紙のお店が沢山沢山有ることでしょう。
豊富な紙の安定した供給無くして、近代文化が栄える訳がありませんからね!

是非今すぐ紹介してください!造船の優れた文化を劣等倭国に示すチャンスですよ!

よろしくお願いします!!

韓国老舗スレの結果を、考察してみる。(長文につき、馬鹿造船_人は閲覧禁止) / 2006-04-03

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&page=3&nid=63227&st=writer_id&sw=watcher1

私はこれまで、誇らしい5000年の文化を誇る韓国の友人達に、何度も何度も造船文化の「歴史」の証拠提出を求めてきました。その方法は簡単です、「100年以上続く老舗(歴史有る商店)の紹介」・・・真の文明国ならば、そんなに無理なお願いでは無いと思います。

 さまざまな文化が栄え、そして庶民がそれを求める文明国ならば、それらは当然商品として市中に流通するはずです。そしてさらに、店舗こそが文化のバロメーターである理由は、需要と供給の関係で説明できます。文化的な各種の品物、又はサービスに対する「需要」があれば、そこには「供給」が必ず発生します。これには(共産国家以外)例外はありません。需要が供給を決定する、このことを「有効需要の法則」と言います。

 話を戻しますと・・・しかし、その結果は衝撃的なものでした。
 なんと、あれほどまでに「優れた文化」「歴史有る文化」を誇っていたはずの造船の友人達の誰一人として、一軒も・・・そう、韓服、菓子、工芸品、お茶、楽器といった品々の老舗を、一軒すら紹介出来ないのです。

 まず、私の立てたスレッドにおける韓国の友人達の反応を大別したうえに、文明国の住民らしく冷静に反論してみましょう。
(略)

アイゴー!日帝は造船の商店を全て破壊したニダ!(韓国老舗スレの考察・2) / 2006-04-05

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&page=3&nid=63275&st=writer_id&sw=watcher1

私はこれまで、誇らしい5000年の文化を誇る韓国の友人達に、何度も何度も造船文化の「歴史」の証拠提出を求めてきました。その方法は簡単です、「100年以上続く老舗(歴史有る商店)の紹介」・・・ごく普通の文明国同士ならば、そんなに無理なお願いでは無いと思います。
(略)
しかし、その結果は衝撃的なものでした。
 なんと、あれほどまでに「優れた文化」「歴史有る文化」「日本に教えてやった文化」を誇っていたはずの友人達の誰一人として、一軒も・・・そう、韓服、菓子、工芸品、お茶、楽器といった品々の老舗を、一軒すら紹介出来ないのです。そして友人達は皆言います、「日帝が誇らしい造船の商店を絶滅したニダ」と。

帰ってきた韓国老舗スレ(PG-15 In Korea) / 2006-04-30

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&page=3&nid=64169&st=writer_id&sw=watcher1

私は日本の誇り・和服が真に昔から伝えられた伝統文化である証拠として、古い店を紹介しました。
皆さんの誇り、そして日本の和服と同じくらい長い歴史を持つ伝統文化・韓服にも、当然、数百年は続いている立派な「韓服屋」が沢山ありますよね?文明国なんだから有りますよね、当然!

民族の誇り・老舗の韓服屋を、沢山ご紹介ください!! お願いします先輩!!

日本の誇る、このお寺。なんと約20年もの歴史・・韓国には無いでしょう! / 2006-07-26

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&page=2&nid=67238&st=writer_id&sw=watcher1

およそ4ヶ月にわたり韓国老舗の紹介を求めてきた私ですが、残念ながら、まだ何と一軒も老舗を紹介してもらっていません。
 親友の君達が、この後に及んでまだ誇らしい老舗を隠し続けるとは・・・これだけ親しい間柄になっても、まだ私は君達に完全に受け入れてはもらえないようです。大変寂しい事です。

もしも老舗が有ったなら / 2006-10-01

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=71007

 さて、君達に半年以上に渡り造船の老舗(古い歴史のある商店)の紹介を求めてきた私ですが、なんと未だに一軒も老舗を紹介してもらっていません。
 誇らしい文化が栄え、栄華を極めたはずの李氏造船ですから、さまざまな食べ物や贅沢品、工芸品、実用品が沢山沢山流通し、華やかなお店が有った事は間違いありませんね・・・
 なのに何故・・?君達の教科書の内容とは、随分違いますねwww