マイクロソフト元会長古川さん 2ちゃんねるVistaスレのテンプレwikiをオフィシャルと勘違いし、ブログで激怒汁

http://blog.livedoor.jp/kingcurtis/archives/50319269.html

当該エントリは削除しちゃったようですが、ちゃんと再掲してごめんなさいしているので許してあげましょう。こういう対処方法が一番ですね。

http://furukawablog.spaces.live.com/blog/

1月25日0:46のエントリの再投稿について

私は、11月25日0:46に以下のエントリをしました。投稿後に気がついたことですが...
当該ホームページに掲載されている内容はマイクロソフトと関係の無い第三者の記載によるものであることがエントリ後に判明しました。それに気がつかず、「マイクロソフトの企業としての姿勢は如何なものか?」と怒り狂っていた私自身がお恥ずかしいかぎりであります。以下のエントリ全てが意味をなさないことと判断し、自ら抹消しました。過去の本ブログでは、間違った情報をお届けした時には、原文に修正履歴を加えるなり追記箇所を明らかにしつつ、正しい情報に修正していきます、と語っておりましたが...以下のエントリそのものが、「マイクロソフトのオフィシャルQ&Aと勘違いした私の誤解に端を発しているのであれば、全てを抹消するのが妥当であろう」と判断し11月25日4:30amにエントリそのものを抹消しました。その段階で、確か5件ほどのコメントを頂いており、「古川さん、このQ&Aはマイクロソフトと関係の無いサイトですよ」などのご指摘を頂いていたのですが...私のエントリの抹消と共に頂いたコメントも抹消する結果となってしまいました。貴重なコメントを頂いたのに、大変申し訳ありません。

以下のエントリが、公開されたのは実際に4時間ほど本日の深夜から早朝でありますが...その全てがマイクロソフトと関係の無い第三者のエントリ...それも各ページを読み進むとそのような背景であるというネタが判るような構成にはなっているのですが...それにマンマと乗せられた私も私で反省をしております。全てが私の勘違いで事実無根あるという場合には、このブログ内で本文もコメントをも抹消する権利を私は相変わらず留保しているとも思うのですが... 今回のケースを...「無かったことにするのは如何なものか?」などのコメントを頂きました。私は、無かったことにするなんて意図は持ち合わせていないのだけど、全てのエントリが事実無根の私の勘違いによるものだったら、全てを打ち消し線にて修正するより抹消したほうが早いかも...と思ったのが本日の明方4:30amのこと...今朝は9:00amから麻布学園の授業も控えており...3時間ほど睡眠をとらないと死ぬかも..という朦朧とした中で、えーぃと抹消してしまったのは早計であったかもしれません。
ブログのエントリというものは、個人の責任で抹消しても修正を加えても...既にRSSで自動的にフィードされていたり、検索エンジンのキャッシュに残るものです。その状況に対して、読者が原文を参照しても原文が見当たらないということでは、さらなる疑問も生じましょう....そこで、敢えて恥じを承知で以下のエントリをそのまま再録いたします。打ち消し線は、再録に当ってさらなる誤解を避けるために追記しました。本来であれば私のコメント、全てに対して打ち消し線が加筆されるべきですが、読みづらくなることを避けるためにそのまま残してあります。

以下、まんまと乗せられた古川の怒りの鉄拳、空振りの図式をお楽しみください
そして、最初に頂いたコメントを抹消してしまってごめんなさい。またの、コメント待っています。
でも、Vistaのドッグフード試食の感想は、今後も続けますから...

では、ふるかわでした

P.S. ちまたで、「でゎ、ふるかわでした☆」と語っているのは、私ではありません。あしからず...