なにやら懐かしい感が漂ってますが、、、

http://d.hatena.ne.jp/yamaz/20061126

というわけで,動的生成と静的生成のいいとこどりとも言える.イベントドリブン型静的生成ブログツールの提案をしてみた.

なお上記をやってくれるBlogツールがもしあったら教えてください:D

イベントドリブン型って、、、、キャッシュ作っておくってのは基本じゃね?、、最近のモノは中見たことないからどうやって実装してんのか知らんけど。実際アクセスの8割型は最新版へのアクセスだし個別記事への大手サイトからリンクがあったとしても記事キャッシュつくっておけばDBへのアクセスやソース解析の必要はないし。

この前アレの件で落とした bloq ってのを見てみると、、、、特に何もやってないようですねぇ。はてなとかはどうしてるのかな?