少女はいかにして腐女子となるか

http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-392.html

ホモとかやおいとかって、自分で目覚める人と、こうして受け継がれていく人、
どっちが多いんでしょうね??
一度アンケートでも取ってみたいところですが。
うちでやったら怒られそうな気もするのでひとまずやめておきます。
けどちょっとやってみたい・・・皆さんからの声が多ければやるかもしれません。

BLの専門家の人がすでにアンケートを実施されてたりします:

http://coffeewriter.com/061001.html

  1. スライドした: 44.0%
  2. 友達が腐女子:28.3%
  3. 姉妹が腐女子:3.5%
  4. 母親が腐女子:1.1%
  5. 生まれたときから: 11.4%

今回のこたえは数字のうえでは「スライド」派が圧倒的だったけれど、応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。「すべての女子は生まれながらにして腐女子!」。