2chPeer to Peer計画

http://vipbox.dip.jp/new2ch/

http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/unix/1168662832/532-

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/14(日) 23:27:26
今、やれること
1.プロトコルの叩き台作り(誰かやってるのかなぁ・・・・)
2.NNTPのRFC和訳+要約作成。
3.参考文献、参考URLのリストと説明一覧作成
4.仕様決め。但し下記で。
 ttp://pc10.2ch.net/test/read.cgi/unix/1168758937/l50
5.使われそうな車輪の再発明。使われない可能性は高いけど、動いてる実感が周囲に湧く。
6.Wikiにまとめる
7.あと、IRCの仕様についてもまとめがあると良いな

やらなくていいこと
1.言語決め。エンジンはC。プロトタイプは作るヤツが得意なスクリプト言語
 UIはエンジンの仕様を元に、言語バラバラで複数作られるから、好きなので作れ。
 UI部分を先行して作って、こういうイメージで動くのにしてくれ、というのなら有り。
2.削除アルゴリズムの考案。ぐるぐるするから、後回しにしよう。
 優先的にがっつり伝播される命令を加える余地は作るから。たぶん。

今の状況って、こんな感じかな
手っ取り早く遊びたい人々は、UIだけ作って遊んでいてくれると、きっとあとあとその部品が
使えることもあるような気がするし、人にイメージを伝える手段になると思う

nntp は偉大であった。。。

参考:新月 - P2P匿名掲示
http://shingetsu.info/