「反日映画だ」 映画“あなたを忘れない”、某掲示板で「悪意」の攻撃される…「ネットは怖い」と監督@痛ニュー

線路に転落した男性を救おうとして亡くなった韓国人留学生を主人公にした日韓合作映画「あなたを忘れない」の花堂(はなどう)純次監督(51)が毎日新聞北海道支社を訪れ、「国境に関係なく、人として行動することの大切さを訴えたかった」と製作の意図を訴えた。
インターネットの掲示板では、韓国人を英雄視した映画への反発が出ているが、花堂監督は「表現の自由はあるにしても人を容易に傷つけるネットは怖い。メディアのプロとしてどう対応するか考えていかねばならない」と話している。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/923174.html

花堂監督 =>

すばらしき同胞・この人この顔
日韓合作映画「あなたを忘れない」の監督 花堂純次さん
2006-11-29

李秀賢さんの魂込める

 01年1月26日、東京・新大久保駅のホームから転落した男性を救おうとして線路に飛び降り、走ってきた電車にはねられるという痛ましい事件が起きた。犠牲になったうちの一人が、日本語学校に留学していた韓国人学生、李秀賢さんだった。

 なぜ、異国の地で自らの命を危険にさらしてまで、見ず知らずの他人の命を救おうとしたのか。人々の心に長い間突き刺さっていた疑問に応えるのが、このほど製作された日韓合作映画「あなたを忘れない」である。

 自ら脚本を希望した花堂純次監督は、秀賢さんの両親や友人から話を聞くことはもちろん、日本で勉強している韓国人留学生など約50人に徹底取材を行った。

http://mindan.org/comm/douhou_view.php?bbsid=5761&page=1&subpage=41&sselect=&skey=