そんなことも分からないとガクシザーさんに怒られちゃうぞ!

http://aqualeafree.blog70.fc2.com/blog-category-15.html

面白いサイトを教えてもらった。

アクセスすると左側にこういう↓水晶があるのだけれど・・・
[画像略]

水晶が見えたら、

 1.2ケタの数字を思い浮かべてください。(例:47)
 2.その数字の10の位と1の位を足してください(例:4+7=11)
 3.出た数字を元の数字から引きます。(例:47−11=36)
 4.計算して出た数字の右隣りにあるシンボル(記号)を覚えてください。
 5.左の大きな水晶をクリック。

当たるんだ、これが。
ちょっとゾーッとした。

なんで?

そのサイト:http://www.cbs.com/primetime/ghost_whisperer/crystal_ball.shtml

9の倍数のマークを見てみるとよいよ(ただし81まで;それ以降は関係ない。)

ネタバレ:

x: 思い浮かべた二桁の整数
y: 計算された数

x = 10a + b
y = x - (a + b)
= 10a + b - a - b
= 9a

なので、どんな数字(x)を思い浮かべても、結果(y)は9の倍数になります。
そして9の倍数(<=81)にはすべて同じマークが与えられています。

(追記)って、もうコメントで答え出てたわ(汗;。。。