はてなWiki

はてな記法がそのまま使えるwiki ってないのかなぁ、、、ってググったら、まさにhttp://hatenawiki.blogdb.jp/ってのがあったんだけど、つながらんですね。。。

http://blog.yappo.jp/yappo/archives/000422.html

はてなWikiを作りました。

はてな認証APIができたって事で、昔から要望のあがっていたはてなWikiを作ってみました。
作ったとは言ってもPerlで書かれたKwikiのみで構築しています。

とはいっても、既存のプラグインだけでは作れないので、はてな認証に対応するKwiki::HatenaAuthを始め、はてな記法に対応するモジュールやデザインをはてなテーマにするモジュール等を作成して使っています。
Kwiki::HatenaAuth以外のモジュールもCPANに上げて、誰でもはてなWikiを作れるようにしようかと思います。

はてな記法に対応させる物は、かなり強引に作っている気がしなくもないですが、動くのでうpしときます。
CPANにうpったら作り方をまとめたエントリもうpします。

どうぞご利用ください。