在日朝鮮人の街頭活動 「(駅前のチラシ配りが)一斉に撤去されるなら、やめる」

http://www.akibablog.net/archives/2007/05/urinara_070513.html

在日朝鮮人が、12日の秋葉原駅前で、韓国政府から「反国家団体」に指定されているという在日韓国民主統一連合(韓統連)など団体名で、日本と北朝鮮との早期国交正常化を求める街頭活動を行っていた。道路使用許可を取らなかったのか途中で警官が来たけど、『(秋葉原駅前のチラシ配りが)一斉に撤去されるなら、やめる』と言い、活動を継続。

http://www.akibablog.net/archives/img-mouse/2007-05-13-102.jpg

どうやら道路使用許可を取らずに街頭演説・署名活動・ビラ配りをしていたようで、しばらくすると警官が来てなにかの話をしていた。警官との話の全部を聞いたわけじゃないけど、警官は中止・撤去を求めていた様子。でも、韓統連などは、秋葉原駅前で他にチラシくばりをしていたメイドをさして『いつもこんな(チラシ配りがいる)じゃないか』、『(駅前のチラシ配りが)一斉に撤去されるなら、やめる』と言い、その後も活動を継続。

演説は何人で交代で行い、日本政府への批判・マスコミ批判をおりまぜつつ、日本と北朝鮮との国交正常化(横断幕の記載は「朝日交正常化」、日本で一般的に伝えられる際は、日朝国交正常化)を呼びかけ、また同時に日本に居住している朝鮮人に対しては、『もの言う人になりましょう』『仲間になりましょう』と、韓国系の在日朝鮮人と、北朝鮮在日朝鮮人の団結を呼びかけていた感じ。

あたしが昨日いったときにはいなかったな、、、そのぐらいの時間のはずだったが、、