篠原氏、ご名答〜

http://komichin.blog80.fc2.com/blog-entry-67.html

あちらを刺激するような記事を書くと、主に『反日ブログ監視所』及びその記事、あるいはその関係者のサイトから、一日あたりのアクセス数が増えるのだが、多いときでもせいぜい2桁であった。しかも50を越えることがほとんどなかった(注2)。
 では……昨年11月のアクセス激増は一体何だったのだろうか? あれからおよそ10〜20分の1ほどになってしまったのだが、何故だろう?
 実は、あの時との違いがひとつだけある
 アクセスカウンターの設定を、「二重カウントする」から「二重カウントしない」へと変えたのだ。たったそれだけのことで、あちらのリンクからのアクセスが激減してしまったのだ。
 これはどういうことだろうか? その答えは明らかだと思う(笑)。(注3)

、、、、ユニーク、、、アクセス、、、、でつか、、、、もっと斜め上を期待してたのに、非常に残念です。。。

ここがまず不自然というか、ちょっとおかしいと思ったのだ。「日曜・祝日前でもない夜中に、多数のネットユーザーが活動している」というのは。それとも『反日ブログ監視所』の読者は、平日深夜や夜半以降に起きていても大丈夫な人たち──学生や失業者・無業者、不規則勤務の人など──ばかりなのか?(笑)
 近年ではフレックスタイム制裁量労働制などの職場も増えてきたようで、また夜勤の人とか、不規則勤務の人も少なくないだろう。だから、平日の深夜や昼間にネットをしているというだけで、必ずしもその人が無職・ニートや「プロ工作員」などとは限らないだろう。
 しかしそれでも……、やはり平日昼間や、休日前でもない夜半過ぎに多数のユーザーがネットで遊んでいるというのは、やはりおかしい。おかしいとまで言えなくても、不自然である。

不自然な勝ち組エリートサラリーマンがここにいます。睡眠時間を削ってまでも愛のヲチを続けるほどの熱狂的で敬虔な信者なのです。