soba様のすばらしいバナーで熱湯浴工作員を粉砕!!!

http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2007/05/post_d58d.html

反日ブログ監視所の篠原にけなされ、篠原のお友達に「マジで見たくねえ」と罵倒され彼らに相当ダメージを与えているらしいアニメバナー作者のSOBAです。そんな今日この頃、みなさんお元気ですか。(笑)

(略)
と嫌われまくった雑談日記のアニメバナーです。(笑)

で、今日反戦な家づくりさんの「憲法、なかでも9条が変えられることに反対するブロガーの皆さん。」のエントリーについたコメントに目が行きました。

初めまして
こんにちは、初めてコメントします。
いつも重要な情報を提供していただいて感謝してます。これから伝えることは「そんなバカな?」と思われるかも知れませんが、そんな人間もいるんだという程度にでも考えていただければありがたいです。それは画面左側で点滅するバナーが、気分を悪くするということです。うまくいえませんが精神的にということではなくて、実際に体調が悪くなるという意味です。一時テレビアニメ(ポケットモンスター)でも問題になった、点滅する画面で子供たちが病院に運ばれた時の状況と似た作用があるのではないかと考えています。

正直な話、ちゃんと目を通しておきたい内容のときは、画面左側を紙で隠して読んでる状況です。でも。これでは明月さんが精力を注いで書き上げた文章を気持を落ち着けて受け取ることができません。とても残念なことです。当然のことですが、そんな忌々しいバナーをクリックするわけもなくと………もしバナーの先にも知っておかなければならない情報があるとしたらと考えると、本末転倒な状況にあるかと………

すみません勝手なことばかり申し上げてしまいました。がんばってくださいこれからも応援してます。
* 2007/05/18(金) 00:21:59 |

なんだかとても似てますね。(笑)単純ネットウヨなんてもうはやらないと思ってます。このネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナーバナーで粉砕しまくったと言う自負があるからです。

 これから注意すべきは味方を装って近づき、そしてかく乱する工作者だと思います。

そしてこのコメントは反戦な家づくりさんが進めようとしていることがどのような勢力に歓迎されているかも暗示していると思っています。まずネットウヨ、日共(この両者はアニメバナーに対しては心性でかなり共通する部分があるようです(笑))、自民党公明党には間違いなく歓迎されているはずです。

soba様ご謹製のこんなステキなバナーに文句つけるなんてネトウヨです!!

soba様には愛生会に負けないずばぬけたセンスのバナーをもっと作っていただきたいものです。

http://www.aiseikai.or.jp/images/inhalt/menu-byouin.gifhttp://www.aiseikai.or.jp/images/inhalt/menu-cat.gif

参考:バーナーのタグを知る方法」

追記:お仲間の賛同コメント

http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2007/05/post_d58d.html

sobaさんが大量のバナーを貼り付けているのは普段見ている人げんんとしてまったく気になりませんね。勿論バナーの内容を無視しているという意味ではなく、バナーによって様々な問題について継続的に意識することが出来るという肯定的な意味で言っています。
 私などはバナーを張ることが出来ない物で、自分の主張を掲げ続ける為には何度も何度も似た内容の記事を書く必要があります。そんな時にもっと勉強してバナーを張れば言いたいことが伝わるのにと言った思いがありますね。
 バナーが沢山あることはsobaさんのブログの特徴なのだからそんな些細なことで批判してかのように思い上がっている人々の方が低レベルであると思います。
 sobaさん、これからも一目瞭然で政財界の悪巧みを暴き出すバナーを作り続けて下さいね。

投稿 アッテンボロー | 2007/05/19 00:13

私もアッテンボローさんと同じ意見ですね.特に私は急激に視力が落ちたので,ブログに複雑なバナーを貼れない状態が続いてましてねぇ.視覚障害者にもうまく貼れる方法はないかなぁ,なんて komichi さんに相談してたりも.(^^;)

私も最近は自分のブログで記事を書くのが面倒で(というか時間がない・病気のせいで体力がない),ついつい他人のブログに長々とコメントして顰蹙を浴びてたりします(笑) 特に最近,某S氏が与太を書かなくなった,つまり幾ら私の悪口を書いても無視されるために消えていったことで,ヘンな IP が減ってアクセス解析ラクになってたりします(笑) 頭の悪い人は適当にほっておきましょう.ヾ(^^;)お互い,細かいことで突っ込みして喜んでる人がいますから……

投稿 kaetzchen | 2007/05/19 22:34

さすがですね。

で、バナーについて。
誰もバナーを貼ること自体が悪いっていってるんじゃなくて、あのチカチカがうざい/気になって本文に集中できない、、目に悪い、救いようがないくらいセンスが悪い、節度を越えている、ってことですね。

あたしも昔バナーを作ろうとした/作ったことがあるので、センスよくまとめることが難しいのは承知しています。なるべくインパクトがあり目に付くようなものを作りたい、、けどあまりドギつすぎてもいけない、、とバランスを取り、あのサイズにまとめるのはセンスと技術が必要となります。少なくとも、短フレームの動画GIFはご法度です。

というわけで、中の人が AbEnd用のバナーを作ってさしあげましたww


 (追加)