強権発動です!!

強権発動にお忙しい中わざわざ拙ブログに天然ギャグを飛ばしにきていただいている我らが痣巫女タンですが、その発動っぷりを丁重管理人の人が保存していただいているようです。

http://yuichif.jugem.jp/?eid=70

丁重管理人、とおりすがり氏と魔王にズッコンバッコンつっこまれて、

だから、丁重管理人は子持ちの年増女相手にズッコンバッコンするような趣味はないとwwwww

まっさきにズッコンとぶちこんでおいてなにをおっしゃいますか。これからはババ専管理人と呼ばせていただきますww。

というわけで、ババ専管理人さんとこから引用:

sasuket
『>米軍基地があるということは、戦時に兵士や戦闘機が戦場に行き、生命、財産を奪い、奪われ、地球環境を破壊することです。
>それが嘘だといわれるんでしょうか?

嘘とは思わないが、片面的な見方――ある種の印象操作であるとは思う。

なぜならそこに米軍基地がなくても『戦時に兵士や戦闘機が戦場に行き、生命、財産を奪い、奪われ、地球環境を破壊すること』は起こりうる。その危険性を最小にするために、最適な場所に基地をおくべき。

個人的にはそれを検証した上で、日本になくても(私的希望で正確に表現するなら日本マネーの負担がなくても)いいよね、となれば幸いだが、まあ素人の希望だからね。

戦争責任があろうがなかろうが、日本経済様のために最良手を打ってほしい。そのために、そのような平和や生命や地球環境を人質に取った印象操作的な感情論は百害あって一利ない。

『君のためだ』といってやったことが、本当に『君のため』になるのかを考えることは必要。『君のためだ』と言う歯触りのいいお題目で満足して終わってしまうようでは、本当の意味で平和や生命や地球環境のことを考えたことにならない。と思うのだけれども?』

=> 削除済み

http://yuichif.jugem.jp/?eid=71

試される大地から
『答えられなくなったら削除かよ。御自分が言論弾圧を行っているとの認識はおありですか?ここまで読解力のない人間も珍しいなぁ、自分で書いた文章なのに…

・事実
長崎に原爆を落とした機体は沖縄に着陸した

・では、沖縄に米軍基地が無かったら長崎への原爆投下は無かったか?

これでまだゴネれると思ってるのがすごい、感心しますよ。

>とおりすがりさん同様、原爆投下に沖縄は万一不測の事態の補給地に想定すらされていなかったと断言されるんでしょうか。

”例えば”沖縄が緊急着陸先に想定されていなかったとします。それで何か変わりますか?緊急着陸先が無いからといって作戦が動かない例は先にJSF氏が挙げていますね

>今回であなたへのレスは最後です。これまで、何回か警告を発してきました。あなたのある部分を信じようとしたからです。でも、あなたには邪なこころへの自制心が欠如しています。ご自分で振り返ってみられることです。

>「嘘吐きは正さねばならない」とかなんとか、いかにも正義感に満ちた口ぶりですが、エントリーの主旨でもある戦争責任を問うたことには一切答えようとしないのはいったいぜんたいどういうわけなんでしょうね。

(もう隠蔽されてはいますが)、エントリの誤りに対して「それは間違ってますよ」と言われているのに言い逃れに終始しているのはどちら様でしょうか。原爆投下機について突っ込まれてるのに戦争責任に答えようとしないとか持ち出してくるなんて、何考えてるんですか?

>あなたはよほどご自分の素性を隠したいのでしょう。ブログ主から問われたら、明かすのが礼儀です。私もその必要がなければ聞いたりいたしません。あなたが、もしご自分の素性を明かして書くなら、もう少し違うものになっていたでしょう。善意で書き込むのならともかくも、批判をしようとするのならば自己紹介をなさるべきです。そうでないと、あなたの邪なこころは抑制できないということをよくお考えなさい。ウソだと思ったら、どこかに反論を書き込みをなさる場合は明かしてごらんなさい。勇気が必要でしょうけれど。発言の質を問題にしているのですよ。

ブログ主から素性(住所氏名電話番号のこと?)を問われたら明かさなきゃならないなんて礼儀、聞いたことも見たこともありませんが
人に尋ねるならまず御自分から個人情報を大公開しては如何ですか。できないと判ってて言うのは感心しないです

あと「発言の質」に関して。記名された虚偽の発言と、匿名の真実どうお考えですか?

あまり本来の突っ込みに対して変化球で応戦してると関係ない玉まで打ち返されますよ』

(句読点を補って改行を調整しました)
=> 削除済み

今みたら新しいのがまたあったんで、魚拓とっときました:
http://megalodon.jp/?url=http://d.hatena.ne.jp/azamiko/20070518&date=20070605233055

Kou
『どうにも釈然としないままの幕引きですね…。自身の憶測(妄想)を押し付けたまま、反論されると「素性を明かせ」「次回から、あなたのコメントは削除いたします」ではお話になりませんね。言論の弾圧を前提とした物言いは、いかがなものかと思います。

沖縄があろうとなかろうと原爆の投下は成されたと見るのが普通。結果、補給に立ち寄ったからと言って…そこに計画的な補給を匂わせるような表現で印象操作するのは、感心致しません。

あ…素性やどこで書き込みをしているかなど書かないと削除でしたね。
http://blog.livedoor.jp/kou_0612/

=> 6/5/07 2420 現在未削除

いくつか魚拓がとってあるようなので、必要に応じてつき合わせてください:http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fd.hatena.ne.jp%2Fazamiko%2F20070518&go=%E5%8F%96%E5%BE%97