Blog Influence

気に入らないサイトの数値を測定して自分のとこより低いじゃないかーと喜んじゃって、たった数個のサンプルで自分の妄想を「明らかだ」に悦に入ってしまう負け犬の方は幸せですね。

で、一応自分のとこを調べてみたら、、、(21+82+1,640) x (1.3 *1 ) = 2,265 でした。

これって、、もしかしてほとんど yahoo のインデックス数に依存してませんか?テクノラティの数字は大体二桁、大手サイトでも三桁なのでyahooの数千から数万のオーダーに比べて影響は少ないし、page rank も中堅サイトならほぼ 3あたりなのであまり差がでない。

SEOは詳しくないのでどのように yahoo がインデクシングしてるかよく知らんのですが、界隈の中堅サイトは数k から10kの範囲に収まっているようです。ちなみに痛にゅーは 197k でした。infl は 384k。すげぇww

ま、たとえ「晒されまくってる」のであっても「影響力がある」と捉えるのはポジティブシンキングとしてはいいことだとおもいます。あと、影響力がありすぎてぐぐる八分にあってしまうこともありますしね。

*1:page rank が n/aとなってたけど、3のはず