komichiタンのおマヌケさを愛でろ

http://miraclemiracle.seesaa.net/article/47395255.html

しかしまあkomichiもいい加減反日BLOG監視所のほうで相手にされず、おいらや孤高の中の人とか天才釣師あたりしか相手にしていないことからそろそろ自分はバカなんだということにいい加減気がついてもいいんじゃないかと思うんですがね。たぶんこの3人は反日の監視よりもバカの観察のほうが好きなんだと思います。

ちょwwwおまwwww図星wwwww

まぁkomichiタンは、「バカ」というか「おマヌケさがかわいい」というか、、、

http://komichin.blog80.fc2.com/blog-entry-86.html

悪質な書き込みを行う者のIP・リモホを、「書込み禁止IP・リモホ」のリストに加えるのです。しかしそれでも……今度はIP・リモホを変えて、さらに書き込んでくる者もいます。

 以下、過去に弊サイトに現れた者たちのうち、そういったケースの例をあげてみます。

・ケース1:
 ntfksm059156.fksm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
 ↓
 ntfksm061109.fksm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
 ↓
 ntfksm061187.fksm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

ケース2:
z102.219-103-252.ppp.wakwak.ne.jp
 ↓
z96.58-98-156.ppp.wakwak.ne.jp
 ↓
z190.61-125-35.ppp.wakwak.ne.jp

 このようにIP・リモホのうち、最初の「.」前にある数値の入る部分を自在に変化させて、IP・リモホによる書込み禁止措置を無効化してくるのです。
 そうした場合は、サーバーごと……つまり、IP・リモホのうち、最初の「.」前にある数値の入る部分以外の箇所ごと、書込み禁止措置にせざるを得ません。

えっと、、、、つDHCP
いっそのこと、*.*.*.jp はじいちゃえばいいのでは?

「特に悪質かつ執拗な荒らしなどの攻撃に対処する方法(0):人として超基本編」

  • 他人を疑い被害妄想にどっぷりつかる前に、自分の知識不足などによる勘違いをしていないか確認しましょう。

まぁもう L5 な komichiタンには手遅れなのかもでしょうが。。。

そういえば、やっと祭囃子編了です。