総括!!

http://d.hatena.ne.jp/furukatsu/20070904/1188923795

今回の6・30アキハバラ解放デモにつきまして、先日予告いたしました通り、私の考えを発表させていただきます。
(略)
しかしながら、事後のトラブルによって参加者の皆様の主張を汲み上げる事も出来ず、参加者の皆様に示していただいた可能性を、受け止めて発展させることが出来ず、その意義を損ねてしまったという点で非常に残念な部分を残してしまいました。この点は非常に残念に思っています。これについては今後の反省点として生かしていきたいと思っております。
(略)
私は訴えます、全ての人はその力に自信を持つべきなのです。国家というのは本来空想の産物です。国家が国家たるのは、私達一人一人が国家に力を信託し貸しているからに過ぎません。私達人類は主権国家という地上の神を降誕させました。これは私達の力によって成り立っている神です。信者の居ない神は滅びます、であれば民主主義を、自らの力を信じて進む事こそ私達に必要なことであり、それこそ民主主義を守ることであると私は考えるのです。

との総括でした。内容がn(ry