霧島といえば元大関でしょう

久しぶりに痣巫女タン情報です:

http://d.hatena.ne.jp/azamiko/20070910

A.Kirishima 『 こんにちは。はじめまして。
 まず、僕意見の立場からいいますと、延長に賛成派です。ただし、あらかじめ申し上げますが、戦争ははっきりと嫌ですし、侵略なんてもってのほかですし、「イラク戦争対テロ戦争に必要なものだった」とか寝ぼけたことは言いません。
(略)

azamiko 『☆ A.Kirishima さま

いらっしゃいませ。はじめまして〜。
A.Kirishima さんは、イージス艦の乗組員かイージス艦愛好者ですか?

いやいや、これは自分と意見の異なる者に対するレッテル貼りなんかじゃなくて痣巫女タンのユーモア溢れる連想ゲームなんですよ。

で azamiko さんは、阿射加神社の巫女か巫女さん愛好者ですか?

君にはまだその資格がない

(略)
あなたが、本気でそのように思われるのであれば、どこからいらしたのか、あなたのHP、ブログ、それがないのであれば、ふだんどこのサイトで発言されているか次に書き込まれるときには、自己紹介をお願いします。
それが、最低限の礼儀であり、フェアーというものですよ。』

A.Kirishima 『 こんにちは。僕はブログもホームページも持っていませんし、他へめったに書き込みもしませんので、本当に申し訳ありませんが紹介をすることができません。ここへはたまたま検索にひっかかって入ったのですから。あと、僕はイージス愛好家でも乗組員でもありません。信用はしていますが。

いつものヲレルールですが、これだけ Kirishima氏が自分の主張と論拠を述べて、十分に自己紹介を果たしていても、無礼者なのです。HP、ブログを運営するか、どこかで十分米書きに勤しまないと痣巫女巫女愛好者のブログにコメントする資格はないのです。

交渉術の基本

で、ここに登場されてる Jitoh さんという方が、素晴らしい無防備論を展開されております:

Jitoh 『(略)
しかし、どうして「目には目を」なんでしょう? まず丸腰にならなければ、何の話もできません。これは交渉術の基本です。
 特に、有時において、自分を守るためには武装を持たないのが一番安全なのですが、武装を持ちたいと考えるのは「世界には”搾取するものとされる者”=”支配者と奴隷”しかいない」という二極論理から、いずれしかないなら「搾取側になろうとする」からではないのでしょうか?

違いますよ?「まずはぶっとばす。それから話を聞いてやるの」が交渉術の基本です。

そういえば、何の工夫もなく「交渉」に臨んで思いっきり荒らし認定されちゃった人もいましたね。「頭の中が丸腰」じゃどうしょうもならん、ということで。

武器をもたないと平和を維持できない、、、そう思ってた時期もありました

 私も幼いころは同じように考えていたので、よくわかります。でも、事実はそうではありません。

個人的な心情ですが、テロに譲歩してはいけないって仰いますが、もう少し大人になって、そんなことをやめる勇気はもてないものかと、いつも感じてしかたないのです。特に、増税してそれぶんを無駄な軍事につぎ込んでいる現状、国民としてとても許せないんですlol

自分は「大人の考え」をしており相手が幼稚である、と印象づける有効な手法ですね。

its not my business

そのお考え、確かにそういう可能性はあったとおもいます。小泉総理自身、これをビジネスと考えイラクの軍事侵攻に加担したときに「国益」を力説していました。

もしかして、国益を力説 => 国の利益 => 利益追求 => ビジネス ???

まぁ、この方々はシーレーンの安全維持とか国家としての安全保障とかある意味どーでもよくて、「とにかくアメリカ嫌い」という好き嫌いの問題でしかないんじゃないかと。