だからサイレントマジョリティを考慮すれば11万人なんですってば

http://s02.megalodon.jp/2007-1002-1811-30/http://d.hatena.ne.jp/azamiko/20070919

A.Kirishima 『こんにちは。

ちょっとした素朴な疑問ですが、どうやって11万人参加したのでしょうか。
開催会場は調べることができた「場所」は3ヶ所。(あくまで参加地域ではありません)宜野湾海浜公園宮古地区、石垣市民会館。入場というか、利用可能人数は海浜公園は三千人、宮古地区はどこかわかりませんが、三千人だったそうで、石垣市民会館は大ホール1010席、中ホールは座席300席、腰掛300脚、合計7600人ちょい。ステージを客席に含まなくて、かなり多めにとって7800人。一日に複数回同じイベントをやったとしても10回じゃすみませんし、途中で抜ける人が余りにも多かったとしか考えられませんが、これって実際はどうだったかわかります?何処見ても11万6千人(主催者発表)としか載っていないのですよね。他に、どこが公式開催会場だったのですか?