ネットは新たな武器「歌声」を手に入れた。

http://d.hatena.ne.jp/issoft/20071024/1193162151

現在は「はちゅねミク」のようなキャラクター自体の二次創作活動が割合として多いですが、これから本格的に音楽を中心とした二次創作の方法が模索されていくと思われます。長く氷河期にあった音楽職人は今冬眠から覚めつつあるのです。

http://blog.goo.ne.jp/inotake_march/e/34376b579db80bf3b8e34d0e80d1b1dc

音楽を発表するのにインストロメンタルで発表するのもいいけど、特にコミケでは印象が薄すぎて知名度があるサークルでもないと聞いてもらうことすらできない。しかし、そこにボーカルが入ると表現力が格段に上がる。ただ、アマチュアにとって歌を歌ってくれる女性を捜すのは至難の業じゃなかろうか。しかも初音ミクならダメ出しも好きなだけできるし。

目覚めよ音楽職人。絵師、MAD職人に負けるな。

via http://hatsunemiku.blog107.fc2.com/

リンクどうもです。。。。どうもリンク先に hatena が多いのは気のせいでしょうか。。。あとブクマいただいてましてどうもです。