やじうま Watch、ミクニュースがカマヤンを捕捉!!

やじうまWatch
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2007/10/31/

初代伊達杏子を手がけたCGアーティストが、初音ミク動画を制作
 初音ミクに関することも、これだけ急に盛り上がってしまうと、全部にはなかなか目が行き届かなくなり、気が付かないことも多くなってしまう。そんな中、ちょっとびっくりした動画を「カマヤンの虚業日記」で知ってしまった。伊達杏子DK96を手がけたCGアーティストが、初音ミクの3D動画を制作していたのだ。DK96は、伊達杏子の初代。「ちび初音ミクで百烈拳してみた」と題してニコニコ動画に投稿されていて、24日に公開されてから今日までに閲覧数が7万件を優に超える人気となっている。11月3日の初音ミクイベントでは、3Dで初音ミクが動くデスクトップアクセサリーが販売されるようだ。

初音ミクニュース
http://hatsunemiku.blog107.fc2.com/blog-entry-116.html

カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記

 ボーカロイド「スウィート・アン」と脳内イメージに定評のあるうp主、その他
 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20071031#1193786871

ほどほどもいい加減にしたほうがいいカマヤンですが、ミク新着漁るのに忙しくって JSFどころの話ではないようです。