孫からの脱却

下記ニュースサイトから辿って面白そうなのを見つけるってのがラクっちゃラクなのですが、それだと孫ニュースの枠を超えられないため、やっぱ1次を漁らなくてはいけません。ニコ動新作チェック。まだ日の目を見ていない作品を探し出し、他サイトにも広まっていくようになれば、「この選手、地区予選のときから注目してたんだぜ」的な自己満足を得ることができます。

後、はずしちゃいけないのが、従来の自分の守備範囲からの萌芽。もし仮に、いつのまにかガクシザーさんがみっくみくにされていて、「私が音声合成の論文で特許を取得したときには、、、」とかガクシザー節をふりまいているのを見過ごしてミクニュースに先を越されてしまったりしたら、もう中の人がここでブログを更新している意味がなくなってしまいます。切腹モノです。

いまのところ、「界隈」でみっくみくにされているのは、カマヤンと新柏原日記の中の人ぐらいでしょうか。カマヤンは、もう電通伊達陰毛論で耳目を集めてしまいましたので、柏原日記の中の人の方はうっかり捕捉させていただくかもですw