初音ミクオリジナル曲「きみの体温(ぬくもり)」を弾いてみた take01

USBカメラを買ったのでそれで演奏風景を撮ってみた。ミスタッチご容赦。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1646008

いつものとおりコメント強制批判米アザミコります。
(追記)タイトル間違ってた

手順

  1. カメラについてるマイクだと音質・位置が悪いため、別マイクで同時撮り(audacity)。流したまま何回か弾いてみる
  2. trakAx で wmv と wav を合成。必要な部分だけ取り出し、音とあわせ、avi で出力(ほんとはエフェクトかけたほうがいいんだが、若干ボリュームをあげたぐらいでそのまま)
  3. aviutl で2パスflv 出力

改めて聴いて/見てみると、、、

  • テンポが落ちつかねぇ、、、なんか焦って逆に速くなっちまう、、、もっと丁寧に、大切に。
  • 今回は蓋をあけずに隙間にマイク置きましたが、週末あたり開けて取ってみます。
  • 右手は手首がくねくね上下に動くが、左手は全く動かんな、、、、どっちがいいのかは知らん。
  • 一瞬アゴが写ってるような気も、、、気のせいですw
  • 右手メロディ追い、左手コード叩いてるだけのツマンネーアレンジ、、ともいえないんですが、まぁ余裕ができたらちょっとどうにかしますか、、

原曲修正版

でてたですね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1460957

ようつべ

にもうp