KORG X50

いろいろ迷いましたが、Motif XS7、、、は買えないので、KORG X50を購入してしまいました。Y60k @ソフミュージック。ヨドは品切れだった。

音源なしの49鍵のにしようかともおもったんだけど、やっぱ単体で鳴らしたいので、、と見てくと、Korg x50、yamaha MM6、roland judo-D のどれかに絞られる。61鍵はちと多くて49鍵でよいのだが、そうするとモノがない。レビューを見ると MM6 は評判があまり芳しくないようだし、でかい。場所の関係上小さいほうがいいので、、、とすると x50か。タッチはちょっと軽すぎ(korg は全般的にそうらしい)なのだが、まぁ弾いているうちになれるだろうということで。

ちょうどソフをぶらぶらしてたら motif xs7 のデモやってた。欲しいっちゃ欲しいんだけど、さすがに Y200k~は出せん。「キーボードを弾けない人も、、、」って機能の紹介もしてたけど、鍵盤弾けないやつが20万もする motif を買うかいw。先週は sonar7 のデモやってたね。しきりにボケ担当がミクの話を振るんだけど、相方のクールなスルーぶりにワロタw。いろいろボケ役がボケるんだけど、相方は相変わらずクールだし他の聴衆も無反応なので思わず苦笑い。

というわけで決めてしまいました。いろいろいじくって遊んでます。結構楽しい。

あ、USBケーブル買ってくるの忘れた。