たまーに好きなものを好きな風に好きなだけ作るんだったらラクよね

http://d.hatena.ne.jp/lastline/20071203/1196669700

瞬間的な「質」において、「プロ」と「アマ」には決定的な差は無いと言っていいだろう。「プロ」には区別がついてても、素人たる一般人に区別がつかないなら同じことである。ただし、「プロ」は「質」を持続できる。「プロ」は「質」が持続するから、その過去が担保になる。「アマ」も過去が担保になれば「プロ」になる。そもそも、「プロ」だってみんな始めは「アマ」だったはずなのに。ただし、数の多い「アマ」に喰われてお飯の食い上げになるような「プロ」は「プロ」じゃないと思いますけどね。

「質」を持続的に保てる「プロ」と爆発力のある「アマ」である。ただし、爆発力のある「アマ」ははじけて終わり。これは「プロ」の世界でも「一発屋」と呼ばれる現象ですね。

うむ。瞬間風速なら、アマがプロを超えることもある。たまに豪華な食材で作る姉ちゃんの夕飯がいつもの母ちゃんの飯よりうまいこともある、ってことか。ちょっと違うかw