多胡寿伯子「くるみ割り人形」バレエ@ゆうぽうと

知り合いが出てるので入って来ました。

バレエを生で観るのは初めて。知り合いが出るってきいて、正直発表会みたいなんかーと思ってたら、、、全然違うやん。本格的。レベル高し。すげぇ。ゆうぽうとホールっていう時点で気づくべきだったらしい。

ゆうぽうとホールのご案内〜ゆうぽうと
http://www.u-port.kanponoyado.japanpost.jp/hall/index.html

バレエ界の殿堂として親しまれるホールで、数々の有名ダンサーによるクラシックバレエ公演が開催されてきました。その他、ジャズフェスティバル、世界各国の民族音楽、ポピュラー、演歌など数々のコンサート公演も開催されています。

事前にチケットは手配してもらわなかったので、当日券購入。まぁ自由席でいいかな、と。Y3k。2階席と言われたんで空いてる席座ってたら、「お客様、そちらの席の券をお持ちの方がいらっしゃるのですが、、、」。どうやら自由席は2階席の後ろの「3列のみ」だったらしいorz

1幕は途中ちょっと意識失っちゃった部分もあったのですが、面白かったです。多分バレエのレベルも非常に高かったんだと思います。オケつき。「白鳥の湖」的なものを想像してたけど、コミカルな部分も楽しめたし。ょぅじょ分も高い

明日もやってるので、ご予定のない方は観にいってみるのもよいと思います。結構おすすめ。