ブログでのika氏発言(現在削除)

http://www32.atwiki.jp/mickmiku/pages/19.html

12.18 けじめとして
まず事実報告と致しまして、
ドワンゴ・ミュージックパブリッシング様に楽曲の著作権管理を委託、それに伴いJASRACに登録されました

著作権管理を委託しました理由で御座いますが、その方が諸事私にとって都合が良いだろうと判断したからで御座います。JASRAC登録につきましては勿論私の同意も御座います

私が認識している事と致しまして、少なくともニコニコ動画におきましてはどの様に使用されても使用された方にご迷惑がかからない事は確認しております。恐らくYouTubeに置いても同様かと思われます。

演奏権がJASRAC委託になっております件につきましては、楽曲の使用に関しまして要らぬ制限をかけてしまう事となってしまい誠に申し訳御座いません。この点に関しましては偏に私の勉強不足と認識不足の結果で御座いますので、ご批判、ご叱責を甘んじて受けたく存じます。

「みくみくにしてあげる♪」が大変な反響を頂き、多くの方々にご視聴ご支援して頂いております事、深く感謝しております。また、この件に関しまして多くの方々にご尽力して頂いております事も深く感謝しております。それにもかかわらず、私の至らぬところ多く、混乱を招きご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳御座いませんでした。

(追記注)本記述はまとめサイトコメントログよりの転載であり、裏は取れてませんのでご注意ください。
(追記注2)googleキャッシュにて上記内容を確認できるようです。コメントでの情報ありがとうございます。