なんでもJASRACの仕業におとしこむ kamayan の扇動手法発動

もう三ヶ月ほど経過してしまったが、このような諸般の事情が発生してしまったので返答できないのもやむを得ないですね。ハイ。

[オタク][政治]くたばれJASRAC/音楽家を潰すために存在するJASRACなど

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20071220#1198086401

1 音楽家を搾取する社会
(略:デp日記関連の音楽業界のヒドさの話)
2 「ドワンゴ初音ミクJASRACへ作成者には無断に登録」事件関連
(略)

■[メモ][オタク]くたばれJASRACJASRACは著作者を守らない

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20071220#1198108166

以下、JASRACが著作者をいかに排斥し著作者を守らないかの実例としてメモする。
(略:pによる着うたに関するドワンゴ渉外とのやりとり)

どんな問題でもJASRACの仕業に落とし込む扇動手法はさすがです。

前者はレコード会社、出版社なども含めた音楽業界全体の「慣習」の問題。JASRACだけのせいではない。

後者は、前にも書いたけど、本件に関して JASRAC に落ち度は(審査の甘さを除いて)ほとんどない。もともと委託契約している会社からの登録申請を処理しただけ。問題はD、FW、C(そしてika氏)にある。なんでもJASRACが悪い、とするのは単なるカスラック厨。

ドワンゴJASRACに陥れられた?!

AirGoAirGo 2007/12/21 08:08
今回の件で、もしかしてドワンゴJASRACに陥れられたのではないでしょうか?
そうでなければ、初音ミク楽曲の登録や配信で、ドワンゴとクリプトン双方の意見が食い違っていることの説明が付きませんし、
それよりなにより、今回のこの事件が、「ニコニコ動画」をぶっ潰すための絶好の理由付けになりうるんじゃないかと危惧してなりせん。

ちょw陰毛論者が沸いてるwww

いちおーTBもほどほどに飛ばしておきました。
http://s04.megalodon.jp/2007-1221-1441-37/d.hatena.ne.jp/kamayan/20071220