デPコメ

http://d.hatena.ne.jp/colorred/20071221/miku2

「今回の騒動でだな」
「視聴者の多くが曲にまじめに向かってないのが分かって」
「もっとちゃんと曲聞いて欲しいなぁ」
「再生数とかランキングとかどうでもいいから」
「みんな曲とちゃんと向き合おうよ」
「金もどうでもいいよもはや」
2chのあのマイリスト更新本人認証とか」
「正直どうでもいい」
「というかこれでプレミアム解除とか本末転倒すぎ」
「ミクの危機じゃない、視聴者の危機でもない」
「もの好きな奴が連中が騒いでるだけ」
「みんな祭りに便乗してるだけじゃん?」
「ミク好きなら曲作るなりしてやれよ」
DTM技術とかどうでもいいからさ、愛だよ」

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/12/20(木) 19:16:32 id:l4i4oFd60

まとめ動画でデPキター

▼デ これがきっかけでクリエイターの待遇↑になることを期待してます
▼デ ドワンゴだけの小さい問題じゃないと思いますよ?
▼デ 日本社会の「いじめ」体質が原因だから解決には時間かかると思います
▼デ 運営とかドワンゴの土台から解決しなきゃ意味無いと思う・・・
▼デ ぶち壊すというかちょっとずつ変わっていって欲しい。
▼デ 今回の件でみんなが作り手をより意識してくれれば個人的には満足です
▼デ つーか友人のプロもミクに既存曲歌わせてたし、
▼デ 著作権的な意識の問題だろ・・・
▼デ ドワンゴ営利企業なんだから金を求めるのは当然。まぁやりかたは気に食わないけど。