ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクオリジナル 「歌に形はないけれど」 ピアノ演奏

あ、先越されたw

しかしこの曲はサビの7度跳躍(ド→シ)が卑怯だな。粉雪もそうだけど、7度で跳ばれると、もうダメ的な。

コード:たぶんこんな感じ。original Fdur

前奏:
C, G, Am G | F-G, Em-Am, F, G

Aメロ:
C, G, Am, G | F-G, Em-Am, F, G7
C, G, Am, G | F-G, Em-Am, F-G, Csus4-C

Bメロ:
F-G, Em-Am, F-G, Am-G | F-G, Em-Am, F, Gsus4-G

サビ:
C, G, Am, G,| F-G, Em-Am, F, G
C, G, Am, G | F-G, Em-Am, F, G
F-G, Am, F-G, Csus4-C

もう、これでもか、というぐらい CGAmG と FGEmAm の連発。G/B は使ってないので下降とはいえないが、コードの動きは同じ。

なんだか、Aメロは C,G/B,Am,G | F-G,Em-Am,F,G で、BメロはAm あたりを主体にマイナー目でAmGF ぐらいで動いてDm,Em,F,G7 で盛り上げてサビはC,F,G,C あるいはC,G/B,Am,F から F,G につなげて、最後は F,G,Csus4,C で締めれば、なんかそれらしい曲が作れるような気がしてきた。