西へ東へ

はてな近藤社長シリコンバレーでどんな問題に直面したのか? - 分裂勘違い君劇場

http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080224/1203843352

いつの間にか分裂勘違い君も復活していたようです。

はてなの中の人もそうだ京都に行こうだったりシリコンバレーに飛んだり大変のようですね。分裂の人がどこまではてなの内情を知っててどこまで褒め殺し的嫌味なのかはわからんですが。

中の人がはてなを使ってるのは、まずアンテナからでした。自分でアンテナ回すの面倒になってきたんで、ちょうどいい、と。ダイアリも、livedoor, fc2, yahoo など他のブログシステムと比べてインターフェースがなじんだし、はてな記法も使いやすいほうだったし。安定性もそこそこ(どこぞみたいにいきなり過去ログが飛ぶ、ということもない)。

ワールドやらなんやら多分「これは面白い」と思っているんだろうなぁ的なサービスも始めているようですが、正直どうでもいい。ハイクも一瞬おもろいとは思ったんですが、案の定それっきり。今久しぶり見てみたら、「お絵かきしりとり」だけですね、ほとんど。

jkondo がどういう人でどういう魅力があるのかも知らんですが、ヘタこいて全部おじゃんになっちゃうのはユーザとしては見てらんない、と他人事目線です。

とかいいつつはてなワールドで新宿近辺に落書きしてきましたw