機材

やっぱ、YAMAHA GO46+AT4040 か。ちと予算オーバーだけど。スタンドケーブルその他備品含めてY80k。。。。

最初からファントムつきのUA25にしときゃよかったけど、まぁしょうがない。GO46は中身が phase x24 でプリの性能もそこそこよいらしい。4in/4outあるし。

手持ちの emu-0202 にマイクプリつけるっつうのもアリではあるが、後でオフマイクつけようと思ったときにまた買わなきゃいかん。2chマイクプリもあるけど、それだったら i/f を変えたほうが拡張性の面でよい、と。

しかしスレで Rode 、、つか音屋のアレがアレゲ。まぁあたしもあやうく洗脳されかけたしな。やっぱお店なり知人なりで詳しい人に個別の事情を話して相談するのは重要だな。

でも多分こんな高い金だしていきなり買うより、まずスタジオ借りて録音してどういう音が撮れるのか知るほうが先だとは思う。