機材購入

結局買ってしまいました。YAMAHA GO46 + AT4041、そしてケーブル(5m)とマイクスタンド。若干予算オーバーだったけど、ちと勉強してもらってどうにか収まった感じ。妥協して SM57のみにしようか迷ったけど、そっちにしていまいちだなぁやっぱAT4041にしとけば、、とぐちぐち後悔するのもいやだったので、えいや、と。普段酒女博打に浪費してるわけじゃないし、社会人としての可処分所得の使いどころとしては、まぁいっかな。しばらくアレやアレはお預けだけど。。。

まだセッティングできてないのでピアノの音はとってないけど、テストしてみたかんじだと、すげー音拾う。明日と週末にゲインの調節とかマイキングとかいろいろ試してみる。

Audio I/Fも、、、なんとなく前より音が映えるような気がする。こもった感じがすくなく、シャキっと聴こえるような。。。気のせいかもしれん。