iphone 3GS 32GB black

今日買ってきました。予約してなかったけど、いろいろ聞いたりで物欲を抑えきれなくなって。

ソフトバンク売店をいくつかかけたけど、32GBはどこも在庫切れ。16GBならあるっぽい。あとほとんどWホワイト+オプション加入が事実上強制。

某量販店にかけたら「あるけどあとわずか」と言われたので、急いで急行。仕事はどうしたw。ほんとにぎりぎりでほとんど最後の一個の32G黒モデルをゲット。最初ちょうど売り切れちゃいましたってわれてマジっすか状態だったけど、ごにょごにょでなんとかしてくれたらしい。店員さんGJ。

契約はホワイトとパケット砲台のふつーの。Wとオプションは必要ないです。本体代は、ポイントの恩恵を受けるため一括払い。本体代76kからSBポイントもろもろ引いて60k。がんばれ来月のおれ。店員の人は説明をしっかりしてくれました。

データ移行はその場ではできないらしく、一回古い携帯を店にある専用の端末でソフトバンクのサーバにアップロードして、itunes経由で iphone に落とさなくてはいけないらしい。試したけど、うまくいかなかったのでまた次回。必要最低限のものだけ手で入力。

通話、ウェブのチェック。とりあえずつながる。メールもなんか二種類あるらしいけど、設定。とりあえずはSMSが使えればどうにかなるし。コンパスとかマップとかでしばらく遊ぶ。

ソフトウェア