ライブドア疑惑を晴らすべきは武部幹事長(paintbox)

http://plaza.rakuten.co.jp/paintbox/diary/200602250001/

民主党や、マスコミには、堀江メールの真偽がすべてであるかのように見えるらしい(こちらを参照)ですが、そんなに重要なことなんですかね

N記者がライブドア社員に頼んで偽造させた、なんていう噂まで流れているようですが、堀江は、広島6区に、亀井静香氏に対する刺客候補として立候補した、その際に、武部幹事長竹中大臣の応援を受けた、さらには、ライブドアの事業報告書にこともあろうに、武部幹事長と堀江との対談まで出ている、これでは勘ぐりたくもなります。
重要なポイントは、これでウラには何にもない、ということを武部幹事長は立証してくれるのか、ということであって、民主党が疑惑が真実であることを立証する責任がどこにあるんだろうか、と、思いますね。
疑惑はない、ということを、武部幹事長が証明してくれれば良いことです。
疑惑追及側の失態ばかりを攻めるマスコミの論調は、まるでおかしい。

先ほど、医者に言って、朝日新聞を読んでましたが、堀江メールについては、まるで腐ってますね。
民主党に言いたいのは、どうせマスコミは歪めて伝えることしかしないんだから、マスコミに寄りかかるべきではない、ということです。
民主党自身で意見表明し、有権者に政策が浸透できるような媒体を確保せよ、ということです。
マスコミに寄りかかるから、永田議員のようなことが起こる。

エントリもカホリ満タンですが、コメントもなかなかです。

Re[1]:ライブドア疑惑を晴らすべきは武部幹事長(02/25) paintboxさん
初夏50kgさん

        • -

そんなことを言ったら、日歯連の1億円の献金も、臼田という人が小切手を渡したと言い張っただけだし、社保庁の疑惑も長妻昭さんが質問趣意書を出して確認されるまでは単なるたれ込みだったそうで、疑惑は最初は全部ガセネタから始まるんですよ。
(略)

ソ、ソウダッタノカーーー!

Re[2]:ライブドア疑惑を晴らすべきは武部幹事長(02/25) 初夏50kgさん
paintboxさん
>疑惑は最初は全部ガセネタから始まるんですよ。

知らなかった。勉強不足ですいません^^;
でも、考えたんですけど、それを言うなら「疑惑は最初はタレコミから始まる」では?
(略)

あーーーー、冷静に素でツッコンじゃったーーー!!

Re[6]:ライブドア疑惑を晴らすべきは武部幹事長(02/25) 捨てハン.さん
paintboxさん
>それは無理です。
>口座が存在することは確認できますが、入金状況は国政調査権を使うなどしなければ、調べようがありません。

ちょっと待て。検察はどうやって調査するのかね?

>警察が動くのには、明確な証拠が必要でしょう。
>疑惑のレベルで調べるのなら、国政調査権発動くらいしか方法がないのです。

あのなぁ…
「メール」の存在があって、それが「信憑性がある」となれば「メール」が証拠となるわけだろ?
その「メール」を根拠に調査するなら兎も角、単純に「奴は怪しいから」で調査OKなんて、どこの全体主義国家よ?

>だから、国政調査権で口座の入金を調べて、入金がなければ、武部さん、疑惑が晴れました、おめでとうございます、ということになると思うのですけれど。

なりません。
あのなぁ… 口座の情報は「個人情報」で流出したらとんでもない代物なんだぞ。自分は銀行のシステム触っているからその手の情報を触ろうと思えば触れるけど、許可なく触ったら警告がでるし、それが「個人情報流出」につながりかねない代物や、ただ意味も無く見ようとした、なんてことなら自分の首だけじゃなくて上司やあるいは社長の首が飛びかねない代物なんだが。
そういうセキュリティレベルの非常に高い情報を捜査機関とはいえ見せるとなると、それ相応の「根拠」というのが必要になるんだが。

「奴は怪しいから」程度でそれを調査できるわけ無いじゃないか。(2006/02/25 11:00:04 PM)

という反論に対して、

Re[7]:ライブドア疑惑を晴らすべきは武部幹事長(02/25) paintboxさん
捨てハン.さん

    • -

愛国心のカケラもないヤツには返事の必要もないと言うことにしときましょう。(2006/02/25 11:04:28 PM)

orz.....