kraineクンの典型的すぎるおもしろコメント

http://kregend.exblog.jp/985453/

炎上模様:

Commented by kraine at 2006-02-27 20:45
アジアのひとたちの心情を考えればそのような発言はできないはずです。
アジアの中の日本として、周辺諸国に配慮するのは日本の美徳です。
ネット右翼の人たちは罵倒するしか能が無いようですね

Commented by kraine at 2006-02-27 21:22
竹島人様
独島はまぎれもない韓国の領土です。現実に独島を守備しているのは韓国の警察ですし、少ないながらも住人もいます。日本政府も周知の事実ですので、あまりみっともないいいがかりはやめてください。
韓国への配慮も大事なことです

Commented by kraine at 2006-02-27 21:29
>日本人様
いくら罵倒しても歴史は変えられませんよ。
韓国は日本に植民地政策されて、略奪されていたんですよ。どうして民間人を虐殺したりできるのでしょう?
それなら日本人が南京で行った中国人の大虐殺はどうでしょうね?
30万人にも及ぶ民間人が虐殺されていたんですよ

Commented by kraine at 2006-02-27 21:38
一進会が望んだのは合邦であって植民地支配ではないですよね?
大日本帝国大韓帝国の反政府勢力である一進会を騙し、現政権を武力で崩壊させ36年にも及ぶ収奪の歴史を作りました。
こんな中学の教科書に載っている内容も知らないのでしょうか?

Commented by kraine at 2006-02-27 21:44
(略)
竹島人様
たとえば国際司法裁判所に韓国がでていってもなにかメリットはありますか?日本政府のいいがかりに乗って、おかしげな妥協案を提示されても韓国にとってプラスにはなりません。現に独島に韓国の警察が常駐していることを黙認している事実こそが、日本が独島を韓国の領土と認めていることではないでしょうか?

Commented by kraine at 2006-02-27 22:14
>犬作様
確かに自国の都合のいいように歴史教育をしている現実はあるようですね。
近年、中国・韓国・日本という中で、お互いの共通の歴史認識をもとうという声があがっています。このような話し合いが行われることで、次世代に正しい歴史を伝えていけるのではないでしょうか?日本は過去の愚考を真摯に受け止め、歴史に学び、未来へつなげていけることと信じています。

>さよなら左翼
国家にとって過激な右傾化は、国粋主義者を生み出し軍国化にすすむ恐れがあります。他国に対して排他的になることは、やがて国際社会から孤立し、再び同じ過ちを繰り返すことになるでしょう。日の丸・君が代は過去の過ちの象徴になっており、アジアの人たちから嫌悪されていてもしかたないことだと思います。大日本帝国から日本国に国名が変わったのですから、国旗、国歌もそれに準じるべきだと思います

Commented by kraine at 2006-02-27 22:18
>日本人様
私は今の国旗・国歌は、過去の愚行の象徴だと思いますので、平和国家たる日本にふさわしい国旗と国歌を新たに制定すればいいと思います。私も日本という国を愛しておりますので、アジアや全世界からも後ろ指を指されない国づくりが大切だと思います。したがって、悪いことは素直に謝る真摯な態度はとても大切だと思います。

Commented by kraine at 2006-02-27 22:30
>nanasi様
韓国のウィニングランを放送して心が痛む人はいますか?
逆に日の丸を画面に大映しで放送することによって、心を痛める人がたくさんいます。日本にはたくさんの在日コリアンがいて、お年寄りの多くは日の丸を強制されていた時代を連想させるのでしょう。
公共放送というのは、一部の愛国者の気分をよくするためでなく、日本に居住する人が誰も傷つくことなく視聴できることが大切だと思います。
日の丸に心を痛める人が現実にいることは紛れも無い事実なので、NHKが公共放送という立場でとった今回の措置は、間違っていなかったと思います。
Commented by kraine at 2006-02-28 13:42
>ヤーバン様
競技に政治を持ち込むのはよくないことですよ
私が荒川選手に配慮してほしいと思ったことは、勝利の美酒に酔いしれることは勝者の特権ですけれど、それによって過去のトラウマにおびえる人たちに配慮がほしかったということです。
スポーツに政治は持ち込むべきではありません。

Commented by kraine at 2006-02-28 15:26
>じょ様
まだ学生の身分なのでそれほど海外へ行った経験はありませんが、サークルの会合で2月中旬ごろに韓国に行ってきました。そこで、当時を知るハルモニの生の声を聞き、日本が行った植民地支配の実態を知ることができました。
私は幸運にもこのような経験者の声を聞くチャンスができたので、史書にかかれない庶民の、搾取された人たちの経験を、このブログで発表していきたいと考えています。

Commented by kraine at 2006-02-28 18:16
>taiwo様
できれば君が代」を歌うシーンも映さないほうがよかったと思っています。
公共の電波は過去のトラウマに悩まされる人にも優しくあるべきだと思います。