二重基準の解説

http://anklgh90iosa.seesaa.net/article/18501749.html:

適当なこと31

粘着荒らしが正しくて、それを撃退することは間違ってる、というような御意見をいただきました。

孤高
http://d.hatena.ne.jp/myhoney0079/20060527/p6#tb

 そうですか。では荒らしに無抵抗でいて下さい。
 暴力に無抵抗でいるというその姿勢はご立派です。御自身で是非実践してください。

 としか言えませんがな。
 まあ、自分らのとってる荒らし行為は良しであり、相手の反撃は許さないという素敵な二重基準はどこからくるんでしょうか?
 実に華麗なるサヨク思想を拝見させていただき、まことにありがとうございます。

どうも説明が足りなかったようです。

単にコメント「攻撃」・粘着という行為が、

となるのが不思議だなぁ、と思った次第です。同様の行為に対して、自分の嫌悪する対象が「実行者」だった場合は非難、「対象者」だった場合は賛美、というのが「二重基準」では?ということです。ご理解いただけましたか?

また、TBはご承認いただけないようでしたが、念のため当該記事もTBさせていただきます。ご了承ください。