野良猫氏vs「某グループ」

えー、どんどん米欄つかってください。

で、未だに野良猫氏が釣り師なのか素なのか判別つきかねます。。

というのも、時折というか随所に(そこを打たせるように狙ってるかのような)「脇の甘さ」を見せますよね。「トリミング」とか「論点ずらし」とか「印象操作」とか「病名」とか。それらに対するツッコミが妥当かどうかは別として、ツッコミを許すような表現方法を取っているように見えます。これはあくまで私の印象です。

あと「こちらは大人の対応を取っている」という姿勢を見せ、対抗してくるのはガキだね、という図式の確保。そうすると対抗勢力は「オマエがガキじゃないか!」と乗っかってきてくれる。こういう、「おバカちゃんに教えてあげてるんですよ」という手法はあたしも時々使うんですが、、、

見当違いだったらすいません。