『「Korea」は, 主語で登場しない. 目的語にだけ登場しているというのだ.』KOR@EjK

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1760507&st=writer_id&sw=kamilog

KOR 韓国人たちよ! 真実を言おう. 私たちが日本に怒る理由は何もない No.1526689
投稿者: kamilog 作成日: 2006-09-26 00:27:42

私は日本側の教科書を読んで見たことがなくて,(PDF サービスの分量以外には) 韓国側の歴史教科書時間にも, 歴史教科書で 坊社クリスティを 隠して読んでいた. 結局歴史書を読んで見たことは, 義務教育過程を終えた以後, 英語で書かれた歴史書だけ読んで見た. 1次大戦, 2次大戦, あるいは二つともの戦争に関する話を盛り込んだものなどを読んで見た. そんな諸本にも共通点はある. それは,

「Korea」は, 主語で登場しない. 目的語にだけ登場しているというのだ.
(後略)

via http://miraclemiracle.seesaa.net/article/24486287.html