お絵かき日記

ナギお嬢様。ラフ。

どうものっぺりになってしまうので、なるだけ立体を作って面を意識するようにした。
前髪も、そのまま線をいれようとすると角度めちゃくちゃになってしまうので、
まず台紙をおいてその上に載せるような感じで。

で、引き続き http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/asia/1158503559/ あたりでネタにされているようなのですが、いくつかピックアップ:

443 名前:CHF ◆17H3eXAaOw 投稿日:2006/09/27(水) 00:15:55 id:Ts6CbFBD
下手と言うかくおりちーにバラつきがあるって感じ
力量の自覚はあるっぽいし描き続ければある程度までは確実に上達する
などと偉そうに言ってみる

448 名前:日出づる処の名無し 投稿日:2006/09/27(水) 03:29:16 id:LNAzInyx
>>443
> 下手と言うかくおりちーにバラつきがあるって感じ
> 力量の自覚はあるっぽいし描き続ければある程度までは確実に上達する

クォリティ以前の問題。コミスタを買う前に、windowsのペイントで練習した方が良い。
つーかぶっちゃけ苦労の法が100倍マシ。

463 名前:CHF ◆17H3eXAaOw 投稿日:2006/09/28(木) 01:10:02 id:v3xN8fui
それを"売り"にしている限りは酷評を免れ得ないのでは
>>429に関してはその点かなり緩い評価したがやっぱなんか微妙だ

バラツキがあるのはそのとおりです。シャープレシオは非常に低いです。
どりゃーって描き殴ってそのままうpしちゃうときもあれば(往々にして「できの悪いしりあがり寿」)、ちゃんとペン入れして色つけて、っとするときもあります(それでもクオリティはアレだけど、、)。

「確実に上達する」と持ち上げられたあと「なんか微妙」と落とされてしまったわけですが、、、、上達するよう描き続けます。

ペイント、、、というより紙で練習汁というのが真っ当な指摘ではあるのは重々承知しております。コミスタを買ったのは、体験版触ってみて、フォトショとかよりペンの感じが描きやすかったり、ネタ絵を描くのにフキダシが便利そうだったり、1コマばっかじゃなく4コマも出来るようになりたいな、つんで買ってみた、ってな。

猫とか猿とかカリスマとかそこらへんに関してはまた明日。