みにータンが続いて餌投下

「防衛ミサイルが殺人ミサイルに豹変するとき」
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-351.html

命中率50%とか高度300m とか対地ミサイルへの改良とか宇宙戦争とか癌とか逆神とかは、みなさまがクマーだと思うのでそれはソレとして、

Note.
最後に私は全く軍事のことには素人なので、足りないところや、追加するべきところがあったら、コメント欄でお知らせ下さい。読者のみなさまは私よりずっと詳しい知識をお持ちだろうと思うので。そして、一つのブログが長いので間違いもよくある。そんな時は、誤りを指摘してくださった方には知らせるけど、これは、お金を払って読む出版物ではないし、趣味でやっている無料のブログなので、文中でいちいち「訂正しました」なんて書いていられないので、そのところ、宜しくね。

金を払う払わないは関係なくて、文責が自分にある以上(少なくとも)指摘されて行った訂正はちゃんとそれと分かるよう明記すべきだと思うんですよね。てにをはとか細かい typo なんかはまぁいいんだけど、事実誤認であるとか(主張に直接関わる重要な)固有名詞とかの訂正は、<ins><del>でも「(12/18訂正)」とかすべきだと思いまふ。

ネット上に "publish"している以上、「金とってない、無料」「趣味だから」というのは関係ないはずです。ここらへんの意識の低さが「炎上系」ブログには共通してあるんじゃないかな。

昨日のブログのコメント欄にも書いたけど、批判と誹謗・中傷の違いのわからない人がたくさんいるようです。誹謗・中傷というのは理由もなく感情的に個人攻撃をすることで、批判というのは、その人の発言、行動、書いた内容に対して違う意見を述べたり、間違っていると思われる場合は、自分が正しいと思う意見、どこが違うのか、何故違うのかなどを明瞭に理論的に表現することです。内容と全く関係ない宣伝、広告のためのコメントやTBも承認されません

内容に関係あるエントリからTBを送ったんですが、、、

http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-304.html

2006/12/16 17:06 | - | - 管理人の承認後に表示されます。

なかなか承認してもらえないようですww内容と関係ないニダ神社ネタとかは承認してるのに。。。